

コスメ色々~

せっかく美容カテがあるのに、ほとんど書いていない。。。(>_<)
ので、久々に!



昨日は、次男を連れて街へ買い物に行って来ました(^^)
お目当ては、前に一人で買い物に行った際に気になったけどやめた服が頭から離れず、それを再度見に行ったんだけど(そして購入w)、化粧品もいくつか購入して来ました。




MACのお粉はシェーディング用に。
ブラシはアイメイク用。
217番と224番はブレンディングブラシ、後は266番のスモールアングルブラシ。

ブレンディングブラシは初めて買ったけど、もっと早くから持っておけば良かった!
すごい使いやすいし、本当に自然に馴染ませることが出来る!
いつもは平筆で塗っていたけれど、これを使うとアイメイクのレベルが数段UPした気分(^o^)



後は写真右のボビィブラウンブラシクリーニングスプレー
これ、最高に良かった!

名前の通り、ブラシのクレンザーがスプレーになっているもので、ティッシュに一拭きしてからブラシを拭うと、ブラシに着いたカラーがすぐに取れて、しかもサラサラのまま!
ブラシは何本も持っているので、一度のメイクで同じブラシで何色も使う事は基本無いけど、毎日洗う訳じゃないし、メイクが終わってからこれを使ってまとめて拭き取れば、翌日も気持ち良く使える。

専用クレンザーを使っての水洗いの頻度も減らせそう。
水洗いをすると、どうしても形が崩れていくので、これは本当に優秀アイテム!



気になるお値段は、両方とも日本とほぼ変わらない価格でした。
なぜかCHANELの化粧品だけは、こっちの価格が2割ぐらい高いのよね~。





化粧品は見るのも買うのも使うのも大好き!
コスメブログではないので、何か買う度にUPしようとは思わないけど、久々にかなりヒットしたアイテムでした☆










クレドにシフト!

かれこれ10年程、基礎化粧品はファンケルを使っていましたが、ノルウェーの乾燥気候のせいか、ここ数年物足りなさを感じるように。
特に思い入れがあって使っていたわけではないwのだけど、海外に住んでいる今、他のブランドに変える機会もなかなか無く。

一度、SKⅡのお試しセットを使ってみたら、肌がめちゃくちゃ荒れたので、それ以来怖くなって再びファンケルに収まっておりましたが、ついに運命の化粧品に出会えた!(←大袈裟w)


それが資生堂のクレドポーボーテ
クレドは、色物は以前から使っていて、チークやハイライト、口紅やアイシャドウなど多数持っている。
ちなみにファンデだけはクレドは合わず、インプレスを愛用。



学生時代、基礎化粧品は資生堂のものはあまり合わなかったので、クレドは候補ではなかったのだけど、在ノルウェーの肌が綺麗なお友達もクレドを愛用しているし、何より幼馴染のお母さんがいつまで経っても変わらず若々しく、それがクレドを愛用していると聞き、即効で決めました(笑)


もちろん、試してみないと分からないので、まずは1週間のお試しセット『コフレ・ド・ボーテ』を購入。
乾燥の酷いノルウェーですので、しっとりタイプ。

使い始めて1日目で効果を実感し、1週間後には自分でもビックリするぐらい肌のキメが細かくなり、3歳ぐらい若くなった(気がするw)!
夫も『全然違うー』と言ってくれているので、自分だけの錯覚ではない。はずw




価格も、SKⅡや候補だったPOLAに比べると安いし、ファンケルも最近は浴びるように使っていたので、そこまで変わらないかな。
むしろ、今までは物足りなさを埋めようと、他ブランドの高価な美容液やクリームを適当に買って使っていたので、それが無くなる分、経済的かも。



最近、本当に危機感を感じていたので、素晴らしい化粧品に出会えて本当に良かったわ。
これから末永くお世話になろう。




で、昨日は先日新発売された『コンサントレイリュミナトゥール』を購入。
skincare_concentre_illuminateur_mainvisual.jpg



化粧水でもこのマスクでも、パッケージが煌びやかなのもテンションが上がります。
やっぱスキンケアって気分良くするってことも大事かも。



最近、ロシアの百貨店で売り始めたみたいだけど、ノルウェーでもいつか買えるようにならないかな~
















ロールブラシアイロン

昨日行った美容院で教えてもらったアイテム、ロールブラシアイロン

受付のところに平積みしてあって、『なんだろ~』ぐらいにしか思ってなかったけど、たまたま手にした雑誌『STORY』にも掲載されていたので、スタッフに聞いてみた。

名前の通り、アイロンにロールブラシが付いている物で、アイロンとホットカーラーの中間のような感じ?
見た目は一昔前のくるくるドライヤー的な(笑)

使い方も教えてもらったけど、すごく使いやすい!
私、ヘアアレンジが苦手で、アイロンで巻くのは火傷しそうで怖いし、いつも毛が折れてしまうので、専らホットカーラーを使用。

でも、これの方が断然使い勝手が良さそう!


もちろん美容院では買わず、名前だけメモって家でAmazonをチェック(笑)

やっぱり安い!




しかも折り畳みタイプで海外仕様のものまであった!




26mmと32mmがあるけど、26mmの方が何にでも使えるので、海外仕様の26mmのものを買いました。

これについて、家でブツブツ言ってたら、なんと母も美容院で注文してた(笑)
Amazonで買った海外仕様の物も今日届いたので、サイズ比較~


海外仕様の方が2cmぐらいブラシ部分が短い。
まぁでも変圧器を使わなくていいし、許容範囲かしら。








今回は3ヶ月もいるので、久々にかなり短くカットして、初めての前下がりボブにしました。
なので、このアイロンは、トップのボリューム出しに使う予定。
これで少しはヘアアレンジが上手になるといいな~(^o^)






クレーム ドゥ・ラ・メール

昨日は、戻って来て以来初めて太陽を拝めました!
ほんの1時間程度だったけど、すかさず次男と一緒に日光浴(笑)
早く時差ボケ、リセットして〜!!(涙)




さて、買って来たもの第3弾。
せっかく美容カテを作ったので、化粧品でも(^^)


1年を通して極度に乾燥しているノルウェー。
次男も、日本にいる間はお肌ツルツルのもちもちだったのに、こっちに戻って来た途端、またほっぺに赤いブツブツが。。。(´Д` )
長男も、お腹や脚を『痒い痒い』と言うし、可哀想(。-_-。)


寝室には加湿器を付けているけど、それでやっと湿度45%ぐらい。
加湿器が無い状態だと、30%程度!Σ(・□・;)



乾燥は美容の大敵と言いますが、、、
元々は脂性で、肌の水分量も問題無かった私も、ここ数年はエステに行く度に『水分量がかなり低い』と言われる様に。

いい加減、『このままでは、シワクチャになってしまう!!!』と危機感を感じるようになり、前から気になっていた『クレーム ドゥ・ラ・メール』をセントレア空港の免税にて購入して来ました。

とりあえず、30mlサイズにしようと思ったのに、ちょうど2万円以上買うと2000円分の商品券がもらえるというキャンペーンをやっていて、店員の口車にアッサリ乗って60mlを購入(^_^;)
商品券は、夫婦共に大好きな『白い恋人』へと姿を変えました(笑)


デカい箱が邪魔だったので機内にて開封(笑)

立派な箱の中には、可愛いサイズのクリームとスパチュラが入っています。


オリジナルの、手で温めてから使うタイプと、そのまま塗れるソフトタイプがあるけれど、とりあえずオリジナルを購入。
早速使ってるけど、かなりいい!
クリームなのに全然ベト付かないし、サラっとしていて気持ちいい。
心無しか、肌のキメも細かくなってきたような。
朝晩使うとあっという間に無くなりそうなので、とりあえず夜のみの使用で様子を見ようかな。




結局、POLAのグランラグゼは諦めた(涙)ので、代わりに?雑誌で話題になっていたコチラの美容液も買ってみました。
ヘレナ

ヘレナ『リプラスティ プロ フィラー コンセントレイト』
【VOCE 2013年 下半期 ベストコスメ「高級コスメ部門」第1位を受賞】とのこと。

ヒアルロン酸注射と同等の効果が得られるとの触れ込みで気になったんだけど、あんまよく分からない。。。(^◇^;)
とりあえず、やたら香料がキツいのが気になる。
この一見スタイリッシュな注射器を模した容器も使いづらい(ー ー;)


もう買っちゃったし勿体ないから使うけど、リピは無いな。


ドゥラメールでどこまで変るのか、次回エステが楽しみです












POLA B.AグランラグゼⅡ

昨日行って来たPOLAのエステ。
毎度、実家近くにある、POLA THE BEAUTYに行っています(^^)


入会金も無いし、3回コースで買うと少し安くなるけど1回ずつでも払える料金システムが、不定期にしか行けない私に合っているのと、内容も素晴らしいのでかなりお気に入り。

昨日は、また3月に帰国するので3回コースを買おうと思ったら、期間限定のコースを紹介されました。
9月に発売された超高級美容液のB.A グランラグゼⅡ↓を使うコース。
3日分のサンプルも付き、70分で12,600円
spec_800_00100134953923301500_convert_20131226114135.jpg



1本75,600円!!もする美容液とは如何程のものか、と興味があったのでこちらにしました。
サンプルも3日分とはいえ、約5,000円分の容量!これはお得~




使う化粧品が違うだけでプロセスはいつも通り。
グランラグゼをたっぷり使った石膏パックが付いています。
手足のマッサージやデコルテまでケアしてくれるのも、お気に入りポイント。

いつもの担当さんとお喋りしていたのに、気付けば意識が飛びw、あっという間に終了〜(*^^*)



終わった瞬間は、ボケボケでよく分からなかったけど、今朝起きてビックリ!
まず、肌の質感が全く違う。
サラッとしていて滑らかな感じでハリもある。

そして、『オーラを放つ』との触れ込み通り、肌の色がワントーン明るくなった!
化粧ノリもめちゃくちゃ良いし、感動もの(*^o^*)




エステや化粧品で1回でここまで効果を実感できたことって初めてなので、相当衝撃を受けました。

欲しい。。。
でも高い。。。(~_~;)
これ1本で4ヶ月ぐらいとは言われたけど、高い。



ブツブツ言ってたら、夫が『買っていいよ』と言ってくれたけど、こんなの使ったら2度と後には引けなくなりそうで怖い。。(;´Д`A





普段はファンケルの基礎化粧品をもう10年以上使っていて、これまでにPOLAのものはサンプルで色々試したけど、どれも合わず。
一時人気があったタカミスキンピールも一定期間使ってたけど、効果を感じられず。
1年前にふとSK2に浮気してみたら、肌がすごく荒れてくすんだので、やっぱり他の基礎化粧品は使うまいと思ってたけど、これは違うわ。



とりあえず、もらったサンプルを使って様子を見ます。
この限定のエステだけでも、相当お勧めします!












