

北海水産 2月

昨日、2月分の魚が北海水産より届きました!

前回のことがあったので、昨日はいつ関税のメールが届くかと朝からドキドキしながら待っていたけど、一向に音沙汰が無く。





ナント、そのまま届きました。
いや、もちろん不在だったので、実際に受け取るにはまたチョット色々と大変だったのだけど、無事到着。

きっと後日請求書が送られてくるんだろうけど、前回のは一体何だったの!?





今回は前の2倍量ぐらいを頼んだので、さすがの巨大冷凍庫も今は95%ぐらい埋まってます(^▽^;)




これで当分は注文せずに済みそう。
嬉しいな♪






















KitchenAid

昨日、ようやく届いた新アイテム!
IMG_6089.jpg
KitchenAidのミキサー(o^∇^o)ノ







今回はクリーム色にしました。
IMG_6091.jpg
思った通り可愛い♥ ♥












まだ説明書は読んでないけど、ボタンを見るだけでも機能が豊富そうで良さげ。
IMG_6094.jpg







実はコレ、注文したのは一月の半ば!

その後、一度だけ『入荷が遅れていて1月末になる見込みだけど、そちらも保証できない』的なメールが送られてきたきり、全く音沙汰無し。。。(-_-;*)


再三、問い合わせるも返事も来ず。。。



どうなってんのよ!?と思っていたところで、やっと届きました。
有り得ないわー。






とりあえず、これで何か作りたい訳でもないのでいいんだけど。
こちらのネットショップ、本当にピンキリです(-"-;A




















新しい家族

今週末、我が家に新しい家族が増えました。















ジャーンヽ(=´▽`=)ノ
IMG_6032.jpg
庭の雪うさぎのママ(息子曰くw)(>▽<;;









だからこの表情、キモイって!!(笑)
















222

2月22日。
2並びの今日は、私達の7回目の結婚記念日でした。

7年って凄いなー、と改めてしみじみ。
ちなみに、私は毎年何年目だったか忘れてしまって、夫に聞いてるんだけど(笑)




実は夫がサプライズでホテルのランチを予約していてくれたらしいのだけど、私の仕事がすっごい忙しくて残念ながらキャンセルとなりました(u_u)
話だけ聞く限りでは、とても良さげなので、また後日仕事が落ち着いたらランチデートに行きたいと思います(^^)




7年経っても相変わらずいつも優しい夫に感謝!









おえかき

息子、3歳4ヶ月。

最近は家ではもっぱらレゴで遊んでる。
かなり集中して一生懸命何かを作っているのは見ていて微笑ましいし、大きくなったなぁとも思うし、本人が興味の無い遊びを押し付けるのも違うかな、とずっと放って来たけど、いつまでたってもお絵描きが出来ず。


保育園でお絵描きをした際は必ず持って帰ってくるのだけど、それがいつも殴り書きのぐちゃぐちゃの線のみ。
同じ年の他のお友達で上手に絵を描いている子はたくさんいるし、日本では3歳半健診で顔の絵を描く、という項目があるようで、ちょっと心配になってきた今日このごろ。







昨日、つい『一緒にお絵描きしない?』と誘ってみたところ、のってきた。

まずは私が息子の顔を描き、その後で『ママのお顔を描いてみて?』と聞いたところ、『えっとー』と言いながら、なんと描けた!!
初めに丸を描き、次に髪の毛を描き始めたので、『そうそう、あとお目めは?』と多少誘導wはしたものの、ちゃんと描けるんじゃんとチョット安心。







その後、パパの顔と車と道路も描いて、こうなりました(^^)
IMG_6024.jpg
左の髪の毛が多いのがママで、右の顔中赤い髭だらけなのがパパらしい。
その下の大きい丸の中に2つ四角い窓があって、タイヤが付いているのが車。





私同様、心配していた夫も大喜びで二人でベタ褒め(笑)
息子もかなり誇らしげでした。





まぁ、その後はすぐにまたレゴ遊びに戻ったわけだけど。

他の子と比べてはいけない、と常日頃から思っているのに、ちょっと心配しすぎたかな(^_^;)




息子、すくすく成長中です(^o^)

















