

POLA B.AグランラグゼⅡ

昨日行って来たPOLAのエステ。
毎度、実家近くにある、POLA THE BEAUTYに行っています(^^)


入会金も無いし、3回コースで買うと少し安くなるけど1回ずつでも払える料金システムが、不定期にしか行けない私に合っているのと、内容も素晴らしいのでかなりお気に入り。

昨日は、また3月に帰国するので3回コースを買おうと思ったら、期間限定のコースを紹介されました。
9月に発売された超高級美容液のB.A グランラグゼⅡ↓を使うコース。
3日分のサンプルも付き、70分で12,600円
spec_800_00100134953923301500_convert_20131226114135.jpg



1本75,600円!!もする美容液とは如何程のものか、と興味があったのでこちらにしました。
サンプルも3日分とはいえ、約5,000円分の容量!これはお得~




使う化粧品が違うだけでプロセスはいつも通り。
グランラグゼをたっぷり使った石膏パックが付いています。
手足のマッサージやデコルテまでケアしてくれるのも、お気に入りポイント。

いつもの担当さんとお喋りしていたのに、気付けば意識が飛びw、あっという間に終了〜(*^^*)



終わった瞬間は、ボケボケでよく分からなかったけど、今朝起きてビックリ!
まず、肌の質感が全く違う。
サラッとしていて滑らかな感じでハリもある。

そして、『オーラを放つ』との触れ込み通り、肌の色がワントーン明るくなった!
化粧ノリもめちゃくちゃ良いし、感動もの(*^o^*)




エステや化粧品で1回でここまで効果を実感できたことって初めてなので、相当衝撃を受けました。

欲しい。。。
でも高い。。。(~_~;)
これ1本で4ヶ月ぐらいとは言われたけど、高い。



ブツブツ言ってたら、夫が『買っていいよ』と言ってくれたけど、こんなの使ったら2度と後には引けなくなりそうで怖い。。(;´Д`A





普段はファンケルの基礎化粧品をもう10年以上使っていて、これまでにPOLAのものはサンプルで色々試したけど、どれも合わず。
一時人気があったタカミスキンピールも一定期間使ってたけど、効果を感じられず。
1年前にふとSK2に浮気してみたら、肌がすごく荒れてくすんだので、やっぱり他の基礎化粧品は使うまいと思ってたけど、これは違うわ。



とりあえず、もらったサンプルを使って様子を見ます。
この限定のエステだけでも、相当お勧めします!













クリスマス

皆様、素敵なクリスマスイブを過ごされましたでしょうか?


うちは、イブにも関わらず朝イチで長男を日本脳炎の予防接種に連れて行きw、実家にはクリスマスツリーも無いので、あやうくクリスマスだということを忘れそうになりながらも、私がケーキだけは焼いたので、なんとかクリスマス気分を少しだけ味わえました(笑)


サンタさんも遥々ノルウェーから来てくれたようでw、長男は欲しがっていた飛行機のレゴを、次男もハリネズミのガラガラがもらえましたよ~(^o^)












レゴは相当大きいサイズだったので、長男は起きた時にそれがプレゼントだと気づかず、『サンタさんまだ来てないから待ってる』とかなり可愛い発言が(笑)



朝ご飯を食べてから早速作り始め、今は隣に住む甥と姪もやって来て、みんなでプレゼントを見せ合ってワイワイやっています(^^)








私は、クリスマスプレゼントではないのだけど、午後に帰国時恒例のPOLAのエステに行って来ます。
今日はどのコースにしようかな?
楽しみ~♡










プッシュギフト☆

長男を出産した時も、日本に帰国した際にご褒美としてダイヤの指輪を買ってもらったけど、『プッシュギフト』という言葉を知ったのは次男を妊娠していた時。

出産を頑張った妻へ夫が贈るプレゼントのことで、欧米、特にアメリカかな?では一般的らしい。
切迫早産で毎日辛い日々を過ごしていた時にこの言葉を知り、どれだけ元気が出たことか(笑)

これだけ大変な妊婦生活を送っているのだもの、一体どれほどの物を買ってもらおうかwと、毎日ネットで調べて1週間ぐらいは楽しく過ごせたという(笑)



最終的に、ミキモトで黒蝶真珠とダイヤを組み合わせたピアスを買おう!と決めて、名古屋支店の担当者とメールでやり取りもしていたのだけど、帰国直前で考えが変わり。

夫からのプッシュギフトはダイヤのピアスかネックレスか指輪かなー。
それとは別に、真珠のネックレスも欲しいなーと思っていたのだけど、無事?両方買うことが出来ました(*^^*)





真珠のネックレスは、母からもらった物が小振りで合わなくなってきたので、8mmぐらいの大きめの物が欲しかったのだけど、ミキモトだと80万オーバー。田崎でも45万ぐらい。

真珠は扱い用によっては劣化するし、将来引き継ぐ娘もいないので、そこまでの額は出したくなく。
百貨店のノンブランドのもので、何か適当なものがあればと思っていたのだけど、土岐アウトレットにある田崎で運命的な出会いが♡



アウトレットと言っても、傷物が置いてあるわけではなく、包装やディスプレイの簡易化や人件費の削減等、徹底的なコスト削減により低価格を実現しているので品質には問題無し。

でも、定番の真珠のネックレスは置いてないかと思っていたけど意外にも種類があってビックリ。
サイズによって、30万ぐらいから120万円!のものまで置いてありました。

これらが、10万円以上の商品は50%offという衝撃の安さ。




保証書は付かないけど、田崎の刻印が入っているので、糸替えは全国の田崎で無料で出来るし、何より田崎の物がこの値段で買えるなら、と即決でした。
8mmサイズの真珠で42cm長さの最もスタンダードなネックレス。

とても綺麗で気に入っています(^^)
(ケースは写真右上の簡易ケースしか付かないので、ネットでちゃんとしたものを買いました。)

ドレスアップした時だけでなく、カジュアルスタイルに真珠のネックレスを組み合わせるのが好きなので、ガンガン使っていこうと思います(^o^)/







そして、ダイヤの方は、帰国直前に雑誌で見て気になっていた、フォーエバーマークの最新作、『センター・オブ・マイ・ユニバース』のピアスにしました。
デビアスグループなだけあって、とても綺麗なダイヤ。眩しすぎるw


こちらのシリーズの指輪とネックレスはしっくりこなかったのだけど、ピアスは最高に可愛くて、こちらも即決!
高島屋の株主優待で10%offで買えました(^^)



ピアスも真珠のネックレスも、もちろん免税で。
5%だけだけど、本体価格が大きいので免税も大きく嬉しい。



妊娠出産を頑張って良かった(笑)
使うのが楽しみ~♪








帰国しています!

日曜に日本に着き、もうすぐ1週間!

飛行機は、空いていて最前列の5席!を使えたのと(もちろんバシネットも)、長男がとてもいい子だったので、想像以上に楽でした(^^)




が、着いてからが大変で(^^;;
自分たちの物はほとんど持ってこなかったので、片付けはすぐに終わったけど、長男の時差ボケがなかなか抜けず初めの数日はかなり不機嫌(~_~;)

そして日本の寝室は寒いので、次男は毎晩なかなか寝付かず、自分たちも時差ボケがあるので、数日間は頭グラグラでした。



次男がいるし、長男も遊ばせないとストレスが溜まるしで、なかなか思うように動けず欲求不満ではあるものの、火曜には美容院に行き(まさかの1年ぶり!でした)、水曜には春に長男を短期入園させる幼稚園に挨拶へ行き、昨日は土岐アウトレットへ、そして今日は長男を母に預けて高島屋に行き、となんだかんだ動いてはいます(笑)


とは言え、子供2人を連れてのお出掛けは本当に大変で、ゆっくり食事をしたり買い物をすることはとても出来ず。
長男を預けて、次男だけを連れてのお出掛けでも、遠出はやっぱり大変

長男の時は初めての帰国は生後5ヶ月の時だったので、お出掛けもそんなに大変じゃなかったけど、生後2ヶ月だとやはり大変だわ。。(・・;)


3月にまた日本に来るので、今回やり残したことがあっても別にいいやーと思えるからいいけど、そうじゃなかったら相当ストレス溜まったかも(笑)





今回の帰国で意外だったのが長男の反応。
前の帰国は1年前でまだ小さかったからなのか、何をしても楽しそうだったけど、今回はつまらなさそう。。。

というのも、隣の甥が小学校に行っているので、夕方しか一緒に遊べないし、次男がいるので簡単にお出掛けは出来ないし、実家には大して玩具も無い。。

土岐のアウトレットで大好きなレゴを買ってあげたら、ようやくいつもの元気が出て来ました。
甥も明日から冬休みで毎日遊べるし、残り2週間は楽しく過ごせるかな?


思うように動けなくても、やっぱり日が長いのは嬉しいし、何でも簡単に手に入る日本は快適!

それなりにストレスもあるけど、オスロでのソレとは比べ物になりません。

帰国して良かった~(^o^)













Søndagsåpent

ノルウェーでは日曜はほぼ全てのお店が閉まっているのですが、12月だけは例外!

クリスマスプレゼントを買える様に、12月の第二日曜日からは、Søndagsåpent(日曜営業)と言って、限られた時間だけ営業するお店がたくさん。
大抵は14時から18時で、開店の手間や人件費を考えると割に合わなさそうな短時間営業ですが、日曜も買い物が出来るのは本当に嬉しい!(*^o^*)





更に、12月は多くのお店がJulekalenderと称して、日替わりでセールをしていて、これがまた気前がいい!

昨日はBarnashusで、reimaというブランドの服が全品30%OFFだったので、開店目指して行って来ました。
お目当ては、vinterdressという真冬の子供用の防寒着。
ここのブランドが、『Best i test』というメディアによる品質調査でvinterdressはNo.1だったので、長男にはここのものを着せているのだけど、来年用にひとつ大きいサイズのものを買いに行きました。



というのも、このvinterdressはなかなかお高いので、30%OFFはかなり大きい!
これまでは、つなぎタイプのvinterdressを着せていたけど、来年用には上下分かれているものを買いました。


定価が1299kr(約21000円)なので、本当にお買い得。
普段、セール初日でも空いていることが多いノルウェーだけど、vinterdressコーナーは人がいっぱいでした。
可愛いのが買えて良かった(^^)




あとは、長男のスキー靴と食料品を買って日曜ショッピングは終了。
12月以外でも日曜にお店が開いてればいいのにー。

実際、日曜にお店を開ける事について最近ずっと討論されているけど、大半の人の意見が『開けなくていい』だそう。
なぜなら、日曜にお店が開いているとお店に行ってしまって、のんびりした休日を過ごせなくなるから。
んなアホな!!!( ̄O ̄;)


共働きだと平日は忙しいし、買物に行けるのは週末ぐらいなのに、土曜は半日が幼児教室で潰れるため、日曜にお店が開いていると本当に本当に助かるんですが。。。
10年後ぐらいには開く様になるかな。。。~_~;








そうそう、昨日ようやくまとまった雪が降りました!
今もずっと降り続けていて、かなり積もっています。


というわけで、こちらでは定番のソリで通園する子供(笑)






