

クレドにシフト!

かれこれ10年程、基礎化粧品はファンケルを使っていましたが、ノルウェーの乾燥気候のせいか、ここ数年物足りなさを感じるように。
特に思い入れがあって使っていたわけではないwのだけど、海外に住んでいる今、他のブランドに変える機会もなかなか無く。

一度、SKⅡのお試しセットを使ってみたら、肌がめちゃくちゃ荒れたので、それ以来怖くなって再びファンケルに収まっておりましたが、ついに運命の化粧品に出会えた!(←大袈裟w)


それが資生堂のクレドポーボーテ
クレドは、色物は以前から使っていて、チークやハイライト、口紅やアイシャドウなど多数持っている。
ちなみにファンデだけはクレドは合わず、インプレスを愛用。



学生時代、基礎化粧品は資生堂のものはあまり合わなかったので、クレドは候補ではなかったのだけど、在ノルウェーの肌が綺麗なお友達もクレドを愛用しているし、何より幼馴染のお母さんがいつまで経っても変わらず若々しく、それがクレドを愛用していると聞き、即効で決めました(笑)


もちろん、試してみないと分からないので、まずは1週間のお試しセット『コフレ・ド・ボーテ』を購入。
乾燥の酷いノルウェーですので、しっとりタイプ。

使い始めて1日目で効果を実感し、1週間後には自分でもビックリするぐらい肌のキメが細かくなり、3歳ぐらい若くなった(気がするw)!
夫も『全然違うー』と言ってくれているので、自分だけの錯覚ではない。はずw




価格も、SKⅡや候補だったPOLAに比べると安いし、ファンケルも最近は浴びるように使っていたので、そこまで変わらないかな。
むしろ、今までは物足りなさを埋めようと、他ブランドの高価な美容液やクリームを適当に買って使っていたので、それが無くなる分、経済的かも。



最近、本当に危機感を感じていたので、素晴らしい化粧品に出会えて本当に良かったわ。
これから末永くお世話になろう。




で、昨日は先日新発売された『コンサントレイリュミナトゥール』を購入。
skincare_concentre_illuminateur_mainvisual.jpg



化粧水でもこのマスクでも、パッケージが煌びやかなのもテンションが上がります。
やっぱスキンケアって気分良くするってことも大事かも。



最近、ロシアの百貨店で売り始めたみたいだけど、ノルウェーでもいつか買えるようにならないかな~

















ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン

またしてもランチネタ~(´∀`)


今日はまたしても高島屋へ。
好きなお洋服&化粧品のブランドが全て揃っているし、駐車場も直結だからやっぱりココが一番楽♪
先日来たばかりなので、前見て気になっていたお洋服や帽子、化粧品をササッと買い、早めのランチへ。


ランチは、お寿司を予約しようとしたら既に満席だったので、開店時間を狙って『ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン』に行って来ました。


こちら、ちゃんとしたフレンチがカジュアルに食べられるので子連れには最適✩
開店ピッタリに行ったってのもあるけど、平日だし空いていました。
半個室の様な席に通してもらえたのも良かった。



頼んだのは2,400円の本日のコース。
私はそれに2,000円でフォアグラのソテーを追加。コースの値段とほぼ変わらないけど、気にしない気にしないw。


次男はちょうど寝ていたので、『早めに持ってきて下さい』とお願いしたところ、本当にサクサク持って来てくれた(^-^)



まずは、温かいバゲットと鶏肉のリエット&オリーブオイル。

パンはモチモチで美味しかった。リエットはまぁまぁ。




グリーンピースの冷たいスープ
ローズマリーの香るパルフェを浮かべて

甘くてすっごい美味しかった!






鴨フォアグラのソテー
オレンジ風味のアンディーブのロースト添え

口の中でフォアグラがとろけて、最高でした(*^^*)






国産牛肉のロースト エピスの香る赤ワインソース
ジャガイモとベーコンのガレットを添えて

お肉もだけど、ガレットが美味しかった!







デザートは私はクレームブリュレ。





夫は苺のムースとリュバーブのコンフィチュール
桜風味のアイスと共に

どちらも美味。






次男は途中で起きたけど、いい子だったし、美味しいフレンチがサッサと食べれて嬉しかった(^^)


ミクニかオーベルジュ・ド・リルを予約しようか考えてたけど、赤ちゃん連れだとどうせゆっくり楽しめないし、このぐらいで十分。


レビューでマイナス面として書かれているサービスの悪さ(店員がそっけない)も、むしろ気兼ねしなくていいぶん良かったわ。



フレンチレストランでは珍しい、お子様メニューまであるので、子供歓迎みたいだし、子連れフレンチにオススメです(^o^)














地元 de ランチ

一日保育が始まったとは言え、自営の夫は昼間は家で仕事をしているため、毎日外出が出来る訳ではない(´・ω・`)
でも、せっかく日本にいるのに毎日子守りだけで終わるのも悲しいので、昨日・今日とお昼は近所のレストランに食べに行って来ました(^o^)


そんなに色々ある訳じゃないけど、これまで行った事もなかったのでチョット新鮮。





昨日は家から歩いて5分ぐらいのところにあるカフェでランチ。
ものすごく期待してなかったwのに、これがまた美味しかった!

メニューも豊富で、そして安い!地価が安い分、料金が全て食事に使われている感じでコスパ最高でした✩
半個室のカップルシートまであって、赤ちゃん連れには嬉しかった~


夫も私も頼んだのはハンバーグプレート。
前菜3種にメイン、おかわり自由の十穀米、デザートプレートにドリンクで1,400円!
   




少人数で経営していて、更に昨日は満席だったからか、料理が出てくるのに時間がかかったのは不満だったけど、時間を気にせずゆっくり行けるようになったら、また是非利用したいな(^。^)






そして今日は、同じく歩いて5分頃のところにあるインドカレー屋に。
ちゃんと?インド人が経営しているインドカレー。
カレー屋があるのは知ってたけど、インドカレーだなんて知らなかったわ~


こちらも、本当にお安くて、サラダ、おかわり自由のナン、カレー、タンドリーチキン、チキンティカ、ドリンクで1,100円!
信じられない(笑)
   





こちらも美味しかったです(*^_^*)




いつも、地元でご飯と言えば木曽路ぐらいしか行かなかったけど、徒歩5分圏内でも色々あるじゃないか!w
日本って凄いわ~













名古屋浅田

今日から待ちに待った長男の一日保育が始まりました!
9:00から15:00までいないので、初日の今日は早速高島屋へ(^o^)


買い物を楽しんだ後は、ランチは予約しておいた加賀料理の名古屋浅田へ。

選んだ決め手は、子連れに嬉しい個室があるから。
テーブル個室を予約し、お料理は私は女性限定の『はな街会席』、夫は『寿司会席』をオーダー。

久しぶりのちゃんとしたレストランでの食事は、ものすごく美味しかった&嬉しかった~(*^^*)




食べたお料理をザッと写真でご紹介~

先付の小槍烏賊の酒蒸し 春野菜浸し 木の芽ドレッシング





お椀は桜玉子豆腐 鯛葛打ち 






お造りは、まぐろ、烏賊、カンパチ







焼八寸。鱒が特に美味しかった!






煮物は、治部煮 三河鶏。
これは感動的な美味しさでした。





珍しい塩のおつゆで食べる加賀手打ち蕎麦。
こちらも美味!






デザートは、桜ワラビ餅 苺のジェラート 小倉パイ。
ワラビ餅がすごく美味しかった!


お抹茶と一緒に頂きました。

次男はほとんど寝てたけど、最後の方で起きて泣いたり授乳したりしたので、やっぱり個室にして良かったわ。
他人の目が気にならないのは本当に嬉しい。









お腹いっぱい!にはならなかったwけど、十分満足。
でも、もちろん?デパ地下にてケーキを買って帰りました( ̄▽ ̄)



とっても和な気分だったので、シェ・シバタにて、抹茶のケーキ『デリス・オ・マッチャ』を。


こちらも、ビックリするぐらい美味しかった!
高島屋ではここのケーキが一番好き♡






更に更に、明日まで『味百選』というイベントで83の老舗・名店が出店していて、大好きな551蓬莱も出ていたので焼売と肉まんも買って帰りました。



こちらは本当に久しぶり!
名古屋で買えて本当に嬉しい~(*´∀`*)






と、食べ物ばっかだけど、大満足な一日でした。
長男は長男で、『幼稚園のご飯、めっちゃ美味しいんだよ~!!』と帰って来たので、こちらも良かった(´∀`)




次はどこのレストランに行こうかな~















弘法大師祭

今日は、弘法大師祭でした。

檀家さんのお宅を周り、お賽銭を入れるとお菓子が頂けるという、子供にはめちゃくちゃ嬉しい日。
私が子供の頃よりは、頂ける場所が減ったとのことだけど、それでも実家周りに歩いて行ける所で4箇所あったので、家族4人で周って来ました(^。^)


赤白黄ののぼりが目印。
IMG_1602_convert_20140420124636.jpg






お菓子をひと皿分もらえるのだけど、めちゃくちゃ悩みまくる長男w
IMG_1545_convert_20140420124751.jpg





至る所で自転車に乗った子供たちが走り回っていました(^-^)
IMG_1547_convert_20140420124905.jpg







子供の頃は、私も自転車で走り回ってスーパーの袋2つ分いっぱいぐらいにお菓子を集めてたっけ。
そして、終わったら友達と比べっこしていた記憶が(笑)



今日は4箇所周っただけだけど、私たち親までも頂いてしまったので、こんな量に。
IMG_1605_convert_20140420125005.jpg
長男はスナック菓子は興味無しで、ゼリーとチューペットを飲んだ後は、ポン菓子を美味しく頂いておりました(*^_^*)





私も、こんな懐かしいイベントに参加できて嬉しかったわ~
しばらくはおやつに困らなさそうです(笑)












