スポンサーサイト


Påskefrokost イースターの朝食

今日は、息子の通う保育園にて、Påskefrokostというイベントがありました。
Påske(イースター)+Frokost(朝食)で、イースターの朝食です。
同僚によると、大体どこの保育園でも(小学校の場合も!)あるイベントみたい。


8時開始で、夫と一緒に参加。
ノルウェーというお国柄か、こういう園でのイベントは夫婦で参加する家庭が多数ですね。
場合によっては兄弟や祖父母まで来ることも!


園内には子供達が作ったイースターの飾りが飾られていました。
paske1
paske2

肝心の朝食は、去年は、保育園側が軽食を用意してくれたのだけど、今年は各保護者が持参。
と言っても、何を用意するのか予めリストアップされていて、我が家は果物担当。
食べやすいぶどうをたくさん持って行きました。
他にも色々集まって、なかなか豪華な食卓に(写真はまだ途中段階で、この後スモークサーモンなど色々到着)。
paske3


食事の前に、年長組の子供達による発表会があるとのこと。
みんな帽子にサングラスで一体何をするのかと思ったら、園スタッフが作詞をした、ヒップホップの発表でした(笑)
子供らしさの欠片もなく、逆に面白かったです。
paske4


9時ごろまで朝食を食べたり(と言っても、家で既に朝食を食べてきたので、2回目の朝食ですが)、
他の保護者と交流をした後、いつもより2時間ほど遅れての出勤となりました。


さて、来週はイースター休暇で私の会社も夫の会社も閉まります。
祝日は木曜からで、月曜から水曜は平日なのですが、強制的に有休を取らされるのです。。。
保育園は月・火は通常よりも短い時間で開園し、水曜はお休みです。

我が家は、水曜よりシンガポールへ旅行に行くので、月・火は息子がいない間にパッキングに追われそうです~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

