

ファスティング!

達成できるまで、ブログに書かないでおこうとも思ったのですが、自分への渇を込めて書いてみます!



昨日より、なんと人生初のファスティング=断食中!
日本にいる時に買った雑誌『very』で紹介されていたのを見て、エッセンシアの酵素を3本買って持って帰ってきたの~。


なんで断食かって、そりゃーもちろん太ったから(^▽^;)
元々、この1年ほどで普通より2kgぐらい太ったのが、今回の帰国で更に1kg増え。。。
さすがにマズイでしょってことで。




てっとり早そうな3日断食コースにいきなり挑戦していて、本日2日目。
コレ、3日間は3時間おきに酵素50mlと野菜ジュースかフレッシュジュースだけを飲むというもの。
その後3日間は回復食を食べるので、計6日間。



ちなみに、酵素はこんな感じ。
untitled.gif
どろっとした茶色の液体で、結構匂いがキツイかな。
他のブランドに比べて飲みやすいということでこちらにしたんだけど、それでもやっぱり飲みにくい。

昨日は炭酸水で割って飲み始めたんだけど、味が気にならない程度まで割ると、すごい量になってしまい全然飲めない(´Д`)
ので、トマトジュースとかベリーミックスジュースとかの濃いジュースで割って、一気に流し込む!のが私には一番向いているみたい。
これで何とか飲めてます。




空腹感はそこまでないんだけど、やっぱり食べてないからクラクラするのと(時差ボケもあるしね。。。)、巷で言われる『好転反応』でお腹が緩くなってる状態。


クラクラ感は、血糖値が下がっているせいなので、ジュースを飲めばある程度は改善します。
好転反応(体が毒素を排出することによって起きる一時的なもの)と言われている、下痢や頭痛・吐き気は、好転反応って言うよりも、単に固形物食べずに液体しか飲んでないんだから当たり前じゃんね(-。-;)
なんか、ただの気休めのために出来た言葉な気がするんだけど。。。




ということで、調べてみたら、やっぱりWikipediaに書いてあった。

『近年では、上記の伝統医学のまっとうな用語が、いわゆる健康食品や健康器具や化粧品のセールスの場にて不適切に流用され、副作用や不適応をごまかすためのセールストークとして用いられることがある。』


だって。駄目じゃん(笑)
まぁ、なにはともあれ、断食は昔からある健康法のひとつなので、とりあえず今週いっぱいやってみます!




ちなみに、昨日の結果は、夜に体重を計ったら、朝より200g増えてた!
駄目じゃん(@Д@;



でも、『水分採りすぎだから一時的なものでしょ』と気にせず、今朝起きて計ったら700g減ってた!
でも、食べてないから当たり前よね(笑)






とまぁ、ケチつけまくりの断食ですがw、日本で大流行中の酵素ダイエットの威力を検証するためにも、あと2日頑張りマース(o^∇^o)ノ



















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

