スポンサーサイト


ファスティング その後

火曜日から始めた3日間のファスティングも昨日で無事終了し、今日から3日間は補食=回復食期間です(^▽^)/



3日間も断食できるのか不安だったけど、酵素のおかげなのか意外に大丈夫だった~。
1日目は頭がクラクラしたり、頭痛もあったりしたけれど、2日目からはそれも無く。
(てゆーか、ただの時差ボケだったのかも(^▽^;))
3日経った今は、当たり前だけど体が軽くてスッキリ~♪



断食中、一番辛かったのは、食べられないことじゃなくて、『酵素を飲むこと』。
元々、あまり水分を摂る方じゃないので、色々飲まなきゃいけないことが苦痛で。
しかも美味しくないし(;´Д`A


初めのうちは、炭酸水で割ったり、トマトジュースで割ったり色々していたけれど、最後は『中途半端にあの味を増やすぐらいなら、そのまま飲んだ方がいい!』という結論に達し、原液をそのままグィっと飲んでました(^▽^;)
野菜と果物で作られた酵素なので、後味が悪いということもなく、苦しみは一瞬で終わるwので、この飲み方が私には1番合っていました。





さて、3日間も断食して、気になる体重はというと。。。




ほぼ減らなかったよ~!!!





あはは。
あ、えっとね、開始時に比べて今朝の時点で1kg減でした。








でも、始める前から、HPや体験談等で書いてある、『3日間断食で4kg減量!!』とかは絶対に有り得ないと思っていたので、まぁ予想通りかな~。



だって、たった3日間食べなかっただけで一瞬で脂肪が減るわけないし。
4kgとか減った人は、元々がよっぽどのおデブ(失礼w)か、よっぽど便秘体質だった人のどっちかではないかと。

短期間で一気に体重を落としてもすぐに戻るだけだし、私はこの断食をきっかけに、長期的に痩せていけばいいかな~と思っています。





まずは今日から3日間の補食に期待☆
その後も食生活に気をつけて、健康的に痩せることを目指します!!!





でも、何はともあれ、この断食と言うのは私には意外に合っていたかも。
カロリー制限や食事量を減らすダイエットだと中途半端でストレスが溜まるけど、『一切何も食べちゃ駄目!』というのは、とても明瞭でむしろストレスが溜まらなかった。



実際、体にもとてもいいみたいなので、今後も機会があればやってみたいと思います(o^∇^o)ノ
























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

