スポンサーサイト


Olympen

昨日は、珍しく夕飯は外食でした。

別に何か特別なことがあった訳でも、仕事が忙しくて夕飯を作る余裕が無かった訳でもないんだけど、なんかここ最近非常にだるく疲れていて、何もやる気がしなかったので気分転換に。


行ったのは、夫が選んだOlympenというレストラン。
息子の保育園から徒歩3分ぐらいの場所にあるんだけど、全然知らなかったー。



こんなところに、こんな大きなレストランが!?って感じの迫力の店内。
すっごい広い。
IMG_4942.jpg






私はメニューにある唯一のコース料理をオーダー。
3皿で349kr。ノルウェーではかなり良心的な価格かな?
夫はお腹が空いてないとのことで、メインとデザートのみをオーダー。





オリーブの入った美味しいパンと一緒に、まず来たのが前菜のこちら。
スモークサーモンのムースにいくら&ディル、ライ麦チップを乗せて。
IMG_4913.jpg

味は、ちょっとしょっぱい。
まぁでも美味しかったかな~。







そして2種類から選べるメインはこちら。
赤魚のソテーに人参のクリーム、ポーチドエッグ、ローストアーモンドを乗せて。おいも付き。
IMG_4927.jpg
お魚は新鮮で肉厚ですごく美味しかったけど、おいもの茹で加減が足りてなかった(笑)
これもまぁ普通に美味しかったです。





夫が頼んだ肉だらけ!のメインはこちら。
IMG_4929.jpg
肉on肉、的な(笑)
右上のコロッケみたいなやつも、中身は肉だった(^_^;)
美味しかったらしいけど、見た目が…
まぁ、ノルウェー料理なんてどれもこんなものよね。。。






コースのデザートはこちら。
木苺のゼリー&バニラクリーム、木苺のソルベ。
IMG_4940.jpg
あ、写真のソルベの真ん中が凹んでるのは、息子が指でつついたからです(汗)

私は木苺があまり好きじゃないので、これは夫と息子が食べました。
息子は美味しそうに食べてたけど、どうだったんだろ?(^▽^;)





そして夫が頼んだけど私が食べたデザートはこちら。
チョコレートのクリームブリュレとアプリコットのアイスクリーム。
IMG_4941.jpg
コレ、美味しかったんだけど、量が多すぎ!
クリームブリュレのお皿はドンブリぐらいのサイズで、1/3ぐらい食べてギブ。


半分の量でいいから半額にしてくれー!!!
ちなみにコチラは99kr=約1300円。







まぁ、お腹はいっぱいになったけど、思ったほど気分転換にはならず(;´▽`A``
ガッツリ食べたい人にはお勧めかな。特に肉(笑)

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

