スポンサーサイト


ヘルシンキ

最近、仕事でもプライベートでも忙しく、ちょっとブログを怠りがちですが、久々の更新。



今日から夫が会社の研修旅行でヘルシンキへ旅立ちます。
ノルウェーでは大抵どこの建築事務所でも、1年に1度研修旅行があって、どこか海外へ行くのが一般的。
費用は食費も含め全て会社持ち☆
研修旅行と言いつつも、ただ建築見てブラブラしてるだけなので、半分は遊びのようなもの。

ちなみに私の会社は去年はハンブルクへ行きました。
(2008年には、日本にも行ったんですよ!10日間の長旅で、全て私が手配したので大変でした><)


日程は3泊4日が一般的で、夫の今回の旅行もそれと同じ。
つまり今日から日曜までシングルマザーです。キャー(・Θ・;)


仕事も忙しいのに、ああ大変。でも仕方あるまい。


夫は行き先がヘルシンキと聞いて、相当やる気を無くしてましたが(笑)、ガッツリお土産リストを渡しておきました!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
ヘルシンキなので、もちろん食器。それも大量に(笑)
帰ってくる日が待ち遠しいわ~





そして、プライベートでも忙しい理由とは、前から続いている家探し
ちょっと、運命的な家に出会ってしまったので、今回こそは落札してしまいたいところ。
で、その落札日は夫の帰国翌日の月曜日!!


どうなることやら~。






ちなみに、私の会社の研修旅行は10月末で、行き先はバルセロナ!
でも、私は今までに3回バルセロナに行っているので、これは4回目…。微妙。


まぁ、季節的にはこちらが暗く寒い時に、暖かく明るいバルセロナに行ける訳だから、それだけでも良しとするか。
もし家が買えていたら、その頃はものすごーく忙しくなってそうだけど。





夫がいない3泊4日間、一人で家のことを妄想しまくって悶々としてしまいそうだけどw、なんとか乗り切ります!!



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

