スポンサーサイト


PASCAL

この1週間ほど、ものすごーーーく色々あって忙しく、さらにこの2週間ほどずっと体調を微妙に崩していたので、かなり久々の更新なのかな?

ようやく落ち着いたので、一気に更新します!


*********************************************

毎週土曜日は、息子の日本人幼児教室があります。
10時から11時までが授業で、その後は校庭でしばらく遊ばせるので、いつもお昼ご飯に困ってしまう。
(息子には授業後にお弁当を食べさせています)

あと2週間ほどで3歳になるというのに、まだまだ昼寝をしている息子。
先週も遊んだ後は昼寝をしたので、久しぶりにPASCALに食事をしに行って来ました(^^)



PASCALはオスロには数店舗あるカフェレストランで、美味しい数種類のケーキが食べられます。
もちろんテイクアウトも。



もうずっと食欲が無い日が続いているので、この日は1番安いクロックムッシュをオーダー。
これで110kr。ノルウェーではかなりコストパフォーマンス高いです(^_-)
DSCN2924.jpg

カリッと焼き上げられたトーストにチーズが絡んで、とても美味しかった!
でも、やはり食欲が無く、1つしか食べられず。どうしたんでしょう?



夫はフィッシュスープをオーダー。
こちら写真はありませんが、サーモンがたっぷり入ったミルクベースのスープでした。



食後にはもちろんデザート。
DSCN2926.jpg
店内で食べると、いつも必ずこのフランボワーズのシロップ漬けが付いてくるんだけど、これがまた美味しくない。。。(^_^;)
でもケーキはもちろん美味しかった!

ただ、こちらのケーキはどれもかなり濃厚なので、2人で1個食べるぐらいが丁度いいかも。





息子は珍しくよーく寝て、この後買い物をして家に帰るまでの2時間半以上、爆睡でした。
有り難や〜









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

