

シンガポール旅行3 ホテル(コンラッド・センテニアル)編

シンガポールでは4泊したのですが、2つのホテルに滞在しました。
最初のホテルは、コンラッド・センテニアルで、こちらには3泊しました。
シンガポールの旅行会社、『グリーンホリデー』経由で予約。


空港からホテルまではタクシーを利用。
タクシーの運転手さんの英語が超訛ってて焦った(・・;)
おまけに、夫が話す綺麗な英語を全然聞き取ってくれず、『Conrad』って4回ぐらい言い直してやっと分かってくれた。。。
シンガポール人の英語、想像以上に聞き取りが大変です!
ホテルには約30分で着いて、25ドル程だったかな。本当に安い☆


お部屋は、クラシックルームのダブルベッドを予約。
広々としたお部屋で、ベッドはキングサイズなので3人で寝ても余裕の広さ。

早速ベッドに飛び乗る息子。
IMG_3772.jpg


浴室も広々。
IMG_3776.jpg

シャワーブースのシャワーが固定だったので、子供と一緒に入れずここは残念。
息子はバスタブについているシャワーを使って洗いました。

ウェルカムフルーツとコンラッドベア、あひるちゃんにボトルウォーター、
子供用にステッドラーのくれよんが付いた塗り絵セットまであり、子連れには嬉しいです。
IMG_3786.jpg IMG_3787.jpg
IMG_3788.jpg IMG_3789.jpg

そうそう、子供用のバスローブとスリッパもありました!


部屋からは富の噴水がよく見えました。
IMG_6026.jpg



コンラッドにした理由は、色々なサイトのレビューを読んで、子連れに優しいということと、朝食が素晴らしいとのことだったため。

楽しみだった朝食はこんな感じ。
IMG_6025_convert_20120413171355.jpg
IMG_6023_convert_20120413170822.jpg
IMG_6021_convert_20120413165721.jpg
IMG_6022_convert_20120413170157.jpg
和食(味噌汁やご飯、漬物など)や点心もありました。
ワッフルコーナーにはアイスクリームも。


バラエティ豊かで良かったけれど、実際お味の方は微妙だったような…。


というのも、ホテルに限らず、シンガポールはどうやらパン系が美味しくないようで。
粉が悪いのか、どのパンもスカスカ&パサパサで美味しくないし食べ応えも無く。
日本のパンのようなもっちり感も、ノルウェーのパンのようなドッシリ感も無く、ホテルの朝食で1番の楽しみのクロワッサンですら美味しくなかった・・・。
夫が和食も食べてみたんだけど、お米も美味しくないそう。
その場で焼いてくれるワッフルも、微妙なお味・・・。

というわけで、私的には朝食はそこまでお勧めではないかも(;^_^A


日曜日にはイースターランチのイベントをやっていて、子供はうさぎさんから玩具をもらえました。
(息子は、うさぎを指差して『パンダ!』と叫んだけど)
IMG_3802.jpg


一流ホテルなだけあって、サービスはスマートで気持ちよく、かなり快適に過ごせました。
朝食を差し引いても、大満足の滞在でした(^^)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シンガポール旅行3 ホテル(コンラッド・センテニアル)編】

シンガポールでは4泊したのですが、2つのホテルに滞在しました。最初のホテルは、コンラッド・センテニアルで、こちらには3泊しました。シンガポールの旅行会社、『グリの運転手さん...
