スポンサーサイト


シンガポール旅行4 1日目

前の記事で、ホテルの朝食について書いたので、少し時間が前後しますが、空港からホテルに着いたのが夕方の18時頃。

チェックインをして着替えた後、すぐに夕飯を食べに行きました。
行ったのは、元々調べていたホテルの目の前にあるショッピングセンターに入っている、Food Republicというフードコート。
IMG_3790.jpg

ホテルの目の前なので、すぐに行けるかと思いきや、ホテル周りの道路は全て大きな道路で、目の前にショッピングセンターが見えているんだけど、横断歩道が無い・・・。
どうやって反対側に行けばいいのかも分からない・・・。
というわけで、他の人を見習って、6車線ぐらいある道路を息子を抱いてダッシュ!ε=ε=┏( >_<)┛  

ちなみに、後日、ちゃんと遊歩道を渡って行こうとしたところ、見事に道に迷いました。。。(T_T)
エレベーターも無いし、目の前の建物に移動したいだけなのに、本当に大変な目に遭った。
シンガポールの都市計画、恐るべしです。


話は戻り。
長距離飛行機の後で、私は化粧もしていなかったし、フードコートぐらいが丁度いいかなーと思ってここにしたものの、大きな間違いだった・・・。


というのも、飛行機で寝れなかったこともあり、頭フラフラの状態で、大量のお店がひしめき合うフードコートの中から食べたいものを探すのが本当に大変で(;´Д`A ```
英語で書かれたメニューを1店1店見て周るも、脳の機能が半分停止しているので、何を選べばいいか全く分からず。


結局私は、ヘルシーそうな『ヨンタオフー』というシンガポールのおでんにしました。
好きな具材を自分で選び、麺と一緒に温めたものがスープに入っています。
IMG_3791.jpg IMG_3792.jpg
具材を選ぶことすらしんどかったので、全て夫に丸投げw
お味は、まぁ可も無く不可も無く。。。
夫は何か焼き鴨みたいなの食べてたかな。


食わず嫌いの息子が、麺しか食べなかったので(汗)、帰りに見かけたパン屋さんへ。
IMG_3797.jpg

IMG_3795.jpg IMG_3796.jpg

ここ、どうやら日本人経営のパン屋だったようで、明治の牛乳まで置いてた!
パン好きの息子も大興奮。
私は洋梨のデニッシュを買ったけど、それは普通に美味しかった(^^)



そしてホテルに戻り、やっと就寝~zzz
時差ボケの息子が夜中に1度起きたけど、すぐに寝付いたので、とりあえず疲れを取ることが出来ました。




2日目に続きます。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シンガポール旅行4 1日目】

前の記事で、ホテルの朝食について書いたので、少し時間が前後しますが、空港からホテルに着いたのが夕方の18時頃。チェックインをして着替えた後、すぐに夕飯を食べに行きました。
