スポンサーサイト


シンガポール旅行5 2日目-観光編(マーライオン&オーチャード・ロード)

この日は、まずはマーライオンーパークへ。
ホテルから近いので、タクシーで5ドル程でした。

晴れていて気温も高く、夫と息子は汗ダラダラ(;´▽`A``
タクシーを降りると、目の前に最終日に泊まるマリーナベイサンズが。
IMG_6028.jpg

そして、マーライオン キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_3817.jpg

もちろん記念撮影w
IMG_6041.jpg IMG_6047.jpg

マリーナベイサンズとマーライオン。
IMG_6060.jpg

ミニサイズのマーライオンはあまり可愛気が無く・・・(笑)
IMG_6063.jpg


次はまたタクシーで、シンガポールのメインショッピング通りのオーチャードロードへ。
IMG_6241.jpg

とりあえずは高島屋に行きました。お目当ては紀伊国屋書店

奥の方へ行くと、ここは日本?と思う程の大量の日本書籍コーナーが。
雑誌も、児童書もすごい種類!
IMG_3806.jpg 私はファッション誌を、息子にはトーマスの絵本を購入。
本はちょっと高めで、日本の定価の倍ぐらいの価格でした。


高島屋の地下には、日本のお店がたっくさん。
物産展までしていて、本当に日本みたい。
ここではシンガポールの有名な紅茶ブランド、TWGで紅茶を、ユーハイムでバウムクーヘンを購入(笑)
IMG_3808.jpg IMG_3809.jpg


ランチの後は、夫と息子はタクシーで友人宅へ行き、私は一人でショッピング♪
まずは海外旅行ではお馴染みの日本人美容院へ
(ノルウェーには日本人の美容師さんがいないので、私はいつも旅行の度に切っています)

パラゴンの5階にある、KELTUREという美容院に行きました。
美容師さんに現地の情報もたくさん聞けたし、カットの仕上がりも大満足。
(この美容院、ドライカットで、髪を洗う前に切るのには驚きましたが)


美容院の後は、ショッピングセンターIONをブラブラ。
が、どこへ行ってもヨーロッパブランドばかりで、何も買う気にならず。
(日本以上に、どのお店にもハイブランドが大量出店しています)

そして、お目当ての伊勢丹スコッツ地下のスーパーへ日本食材を買いに行きました。
思ったほどは広くなく、通路も狭くてゴチャゴチャしていましたが、充実の品揃え!
IMG_3811.jpg IMG_3812.jpg

IMG_3813.jpg IMG_3816.jpg

IMG_3814.jpg IMG_3815.jpg

日本産の野菜や果物もたくさんあって、カボチャを丸ごと1個買っちゃいました(^^)

なんだか、シンガポールに来たのに、日本のものばかり見ていますが(汗)、ノルウェーから来た私達は、現地のものだけでなく日本のものにも反応してしまうので、見所が多くて大変です(笑)
こちらで日本食材をレジ袋2つ分ほど購入し、夫と息子と合流してホテルへ。
(食材の価格は日本の2割増し程度で、あまり高いとは感じませんでした)


夫と息子が会っていた友人は、シンガポールの設計事務所で働くフィンランド人で、東大で私と夫と同じ研究室でした。その後しばらく日本の設計事務所で働いていたので、日本語も堪能。
息子も日本語でいっぱいコミュニケーションをして、とても楽しかった様子。
家でゆっくりした後は、皆で植物園にも行ったらしいです。


が、外は暑くても上着を脱ごうとしない息子・・・。
まだノルウェーにいると思っているのか、『寒いから、脱がない!』と言い張り、外でも上着を着ていた結果、両腕に汗疹が(ーー;)
今でもまだ残っています。早く治りますように!


そうそう、お店での冷房ですが、曇天で外気温がそこまで高くなかったこともあり、そんなに強いとは感じませんでした。
薄手のカーディガン1枚があれば十分ですし、無くても平気でした。



次は食事編に続きます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

