スポンサーサイト


バルセロナ研修旅行 その4 -2日目-

2日目は土曜日。

翌日の日曜はほぼ全てのお店が閉まってしまうし、最終日の月曜は午前中に空港へ向かうので、買い物をするとしたらこの日がラストチャンス!

にも関わらず、プログラムを作った子(なんとオープンデスクで来ている学生さんが作った!)がバルセロナに行った事が無く、何も考えずにメインショッピングストリートのパセジダグラシアのプログラムを日曜に持ってきてしまった!
で、土曜のプログラムはひたすら公園&美術館巡り。んなアホな!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




というわけで、この日は初めから途中ドロップする気満々で参加 ( ̄▽ ̄)





朝イチで向かったのは、ミラーレス設計の『サンタ・カタリーナ市場』。
DSCN3268.jpg




途中、ピカソの壁画も通過。
DSCN3265.jpg





サンタ・カタリーナ市場も中に入ったのは初。やはり青果屋が多かった。
DSCN3269.jpg




冷凍食品の量り売りなんてのも!
DSCN3271.jpg





その後はドメネク設計のカタルーニャ音楽堂へ。
DSCN3276.jpg





その後、皆はグエル公園に向かったけど、私はここで一旦ドロップ
パセジダグラシアへ買い物に向かいました (*⌒∇⌒*)




まずはCamperで更に2足靴を買い、その足でバルセロナに来たら絶対外せないチョコレート店のCACAO SAMPAKAへ。
DSCN3284.jpg

『エルブジ』のパティシエがプロデュースしたショコラティエで、スペイン王室御用達のお店です。
もちろん、日本にもお店がありますよ~(ほんと凄いわ日本w)




店内は手前がチョコレートの販売、奥がカフェになっています。
DSCN3285.jpg

何か飲食しようかと一瞬悩んだけど、またプログラムに合流する予定だったので諦めて、商品の購入だけに留めました。
この時点で昨日からの疲れも溜まっていて既に歩き回る気力が無かったので、一旦荷物を置きにホテルへ。





その後また皆と合流し、いくつかのプログラムを周りました。
ミース設計のバルセロナ・パビリオン。
064.jpg



カタルーニャ美術館前よりスペイン広場を撮影。
DSCN3301.jpg




ミロ美術館。
DSCN3304.jpg





最後にはモンジュイックの丘からロープウェイに乗車。
コレ↓
DSCN3308.jpg




20分待ちと書いてあったけど、もっと早くに乗れた。
でも中は座る場所も無く、ギュウギュウ詰め。海側の窓辺に立ったので、街側はほとんど見えず…。悲惨(´Д` )
DSCN3313.jpg




その後、18時にピカソ美術館の予定でその前に少し時間があったのでカフェへ。
バルセロナといえば定番のチュロスとホットチョコレートを頂きました (○^-^○)
DSCN3315.jpg
ホットチョコレートはとっても濃厚で、飲むと言うよりはチュロスを浸して食べる感じ。
一口そのまま飲んでみたけど、濃すぎてとても無理でした(笑)






ピカソ美術館の後は、バルセロネータにあるレストランへ。
DSCN3319.jpg





てっきりシーフードが出るかと思いきや、クロケット、フォアグラと黒トリュフのラビオリの後に出てきたのは、こちらの特大サーロインステーキ。
DSCN3322.jpg




こんなものを夜の22時に食えというのか(;゚Д゚)
1/3程食べてギブ。
この日も23時半頃にレストランを後にして、0時過ぎでの就寝となりました。








その5に続きます。




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

