スポンサーサイト


胃腸風邪?

昨日、朝9時ごろに保育園より携帯に連絡が。



『○○(息子)が吐いたんだけど、その後至って元気そうだし、ただ飲みすぎたか食べ過ぎただけかも。
遠足に連れて行こうかなぁと悩んでるんだけど、どうしたらいい?』と。




いやいや、吐いたなら即お迎えが常識なんでは!?( ̄ω ̄;)




息子はよく飲むし、たまに『マジ!?』って程の量を食べるけど、それだけで吐いたことなんて一度も無い。
ので、『今すぐ迎えに行きます!!』と言い会社を出ました。



保育園に着いた時は確かにとても元気そうだったけど、家に帰っても食べ物を欲しがらないし、お粥を少し与えてから昼寝させたところ、なんと3時間も寝た!!





これはやはり体調が悪いんだろうなぁと。
その後も、あまり食べ物は欲しがらず、こんなにたくさん昼寝して夜ちゃんと寝るかしらと心配だったけど、夕方急に『気持ち悪い…』と言いはじめ、そのままパジャマに着替える力も無く、ソファで丸まって寝てしまった。


こんな息子を見るのは初めてなので、心配で心配で(ノω・、)






そのままベッドに移し、朝まで寝苦しそうに寝ていた息子。
今朝起きた時は少し元気になったようだったけど、食べ物を見ると『気持ち悪い』と言うので、まだ胸焼け?状態なのかしら。





その後、吐いてはいないので、ちゃんと栄養を摂ったら早く回復するんだろうけど。






というわけで、今日は保育園はお休み。
私は出勤し、夫が家にいます。




昨日、すぐに迎えに行って本当に良かったわ。
早く元気になりますように!!!


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

