バルセロナ研修旅行 その5 -3日目-

3日目は日曜日。

天気予報で分かってはいたけど、この日から急に冷え込み、前日までは上着はいらない程だったのに、この日はダウンを着て丁度いいぐらいに。
天気はとても良かったのだけど、風が強くキツかったヾ(○´Д`)

そうそう、ちょうどこの日がサマータイムから通常の時間に切り替わる日だったので、朝は1時間長く寝れたのでラッキーでした(^o^)

さて、朝イチにホテルから向かったのはパセジダグラシア。
カサ・ミラを事前予約してあったので、そこを見学。
前にも来たことがあったけど、前は観光客だらけでゆっくり見れず。
今回は朝早いこともあり、人も少なくてじっくり見られたので良かった。

屋上↓

カサ・ミラ内の一室からパセジダグラシアを撮影。

お次はカサ・バトリョ。こちらは外観だけで中には入らず。
カサ・ミラよりカサ・バトリョの方が全然いいのに~!!
でも朝10時半の時点でチケット売り場は早くも大行列でした。凄いわ。

アントニオ・タピエス美術館を見た後は、グロリアス駅へ移動し、バルセロネータまで散在する建築を見て周り、14時に全員でランチ。

この時点で歩き回ってフッラフラだったので、その後のプログラムはパスして、カフェにてお茶タイム。

17時に再び全員集合して、サグラダ・ファミリアへ。
外観を見ただけでも、2年前より大分工事が進んでいて感動(´∀`○)ノ

そしてもっと感動したのが大聖堂の中!
前に中に入ったのは5年前。その時は屋根工事をしていたため、大聖堂の中は全く見れず、塔に登っただけだったので、今はもう大聖堂を普通に使えるまでに仕上がっていたのには驚きでした。

サグラダファミリアを見終わる頃には、ものすごい強風が吹いていて死ぬほど寒く、体力的に限界だったので、その後は夕食まではホテルにて休憩。

最後の夕食だけは、とっても美味しいシーフードレストランで大満足!でした。

その6に続きます。