スポンサーサイト


バルセロナ研修旅行 その6 -最終日-

最終日の月曜は、オスロに帰るだけでプログラムは特に無し。

13時発の飛行機だったので、私は少し早めに行って税関で免税書類のスタンプをもらうのと、ゆっくり買い物でもしようと一人でカタルーニャ広場より空港バスに乗りました。

空港バスは10分おきぐらいに出ているので、とっても便利。
空港までは30分弱ぐらいで着きます。




が、早く着いたはいいものの、税関でスタンプもすぐにもらえたものの、チェックインカウンターが開いていない。。。(´Д` )
ので、ひたすら読書をして待つこと小一時間。
やっと中に入れたと思いきや、あれ!?お店が全然無いんですけど~(;・∀・)





すぐに気づいたけど、今回使用したのはターミナル2。
新しくてお店が豊富なのはターミナル1だったよー(ノД`)・゚・





というわけで、ここでもまた読書…。
本をたくさん持っていって本当に良かった (;^_^A




が!
今度はなんと、私たちの乗る飛行機が2時間遅れということが判明!!
オスロでたくさん雪が降っているせいで、オスロ空港が混乱していて、私たちが乗るハズの飛行機がオスロ側で遅れたのが原因。
お店もほとんど無いターミナルで、一体何時間過ごしたんだろう…。
ほんと悲惨でした(T-T)





飛行機の座席が一番前で、足をゆっくり伸ばせたのだけは良かったけど。
というわけで、元々は16時半にオスロ着だった予定が、18時15分頃になり。
家に着いたのは息子が寝る時間の19時半。ギリギリ会えたのは本当に良かったけど、最後の最後でどっと疲れたわー。








バルセロナ研修旅行記はこれにて終了ですが、最後に買って来たお土産でも(o^∇^o)ノ




まず夫用にCamperのスニーカーを2足。
DSCN3377.jpg






そして自分用にも2足 ( ̄∇ ̄)
DSCN3379.jpg
海外に行く度に買っているので、これでもう7足目(笑)
子供が生まれてからスニーカーを履く機会も増えたし、Camperの靴は可愛くて履きやすいので大好き。






そして、CACAO SAMPAKAではこちら。
チョコレート詰め合わせ2箱とチョコクリーム2瓶、牛乳に溶かして飲むホットチョコレート。
DSCN3382.jpg
毎晩美味しく頂いています。







以上、なんだか疲れただけの研修旅行でしたが(笑)、それはそれでいい気分転換にもなりました(^_^)
バルセロナ自体はとってもお勧めですよ!!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

