

Arkitekt rabatt

ノルウェーで建築家をやっていて良かったと思うことのひとつにArkitekt rabattがあります。

これ、直訳すると『建築家割引』
そう、多くの家具屋や建築設備の販売先で、建築家だというだけで割引価格で商品が買えるのです(o^∇^o)ノ


やっているところとやっていないところがあるので事前確認が必要だけど、素敵どころだと、デザイン家具のVitraでも常に20%Offで買えちゃうんです!



半年ほど前にもこれを利用して、前から欲しかったY-chairを定価の20%Offで購入することが出来ました(^^)
k1675321005.jpg
単価が高いので、20%はとても大きく…。本当に有難いです。







で、今もリフォームにあたり、このArkitekt rabattが大活躍(^▽^)
既に注文したのが、寝室と浴室とトイレの照明。
今の家でも愛用しているLUXOにてオーダーしました。
LUXOはデザインもさることながら、機能も本当に素晴らしいので、照明といえばまずここ!


あとはリビングとダイニングの暖房もLUXOにて新調。
お洒落且つ省エネときたら買うしかない!?
glamox_h30_imagebanner.jpg
で、これらがナント、驚愕の約半額で買えちゃうんです!!!

対応も丁寧だし発送も早いし、LUXOは本当に最高!









そしてそして、ダイニングの照明は前からLouis PoulsenのPH5にしようと決めていたんだけど、こちらもArkitekt rabattが使えることが判明!
ph5-susp-big.jpg
定価の20%Offで買えるそう。
こちらも高価な照明なので、ホント助かる~!!







建築家だってだけで、こんな美味しい思いをしていいのかしらとも思うけど、実際インテリアや照明は建築家の判断で決まることが多いので、彼らにとっては大切な顧客なんでしょう。
プライベートでも、建築家はインテリアに興味がある人がほとんどだし。
実際、同僚にもArkitekt rabattを使ってデザイン家具を買っている人がたくさんいます(*^^*)





まぁ、でも『家具なんて使えればどれでも一緒』と割り切って、全部IKEAで買えば、Arkitekt rabattを使う以上にとっても安く済ませられるんだけどね(^▽^;)


自分でも、『こんなところにもお金をたくさん使わなくちゃいけなくて、なんかアホみたいだな』と思うことも極まれにあるけれど(笑)、やはりいい物はいい!
Y-chairも典型的なソレで、デザインだけでなく座り心地も最高なので(何時間座っていても疲れない!)、やはり買ってしまうわけなのです。








何はともあれ、実際に照明を使ってみるのが楽しみだわ♪













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

