スポンサーサイト


Julekalender

昨日は仕事帰りに中心で夫と待ち合わせ、リビングの照明を見にショールームへ。
その後、『ケーキでも食べよう』と夫が言うので、PASCALへ。





店員がチョコレートケーキだと言うので選んだコチラ。
キャラメルケーキでした…(-。-;)
IMG_5383.jpg
美味しかったからいいんだけど。
『半分食べてから文句言って交換してもらう?w』なんて話してたけど、チョコレートケーキでは無かったと伝えるだけにしときました(笑)




PASCALといえば、土曜の夕飯を夫の妹の家でご馳走になった際に、ここでホールケーキを買って持って行きました。
IMG_5364.jpg
15cmの小さいホールケーキ。
値段を聞かずに注文してビックリ!
なんと350kr(約4900円!!)

カットケーキを色々買って行った方が良かったわ(^▽^;)
次回からはそうしよう。。。










話は戻り。
カフェで私がトイレに行っている間に、夫が買ってくれたのがコチラ!
PASCALのJulekalender(クリスマスカレンダー)ヾ(@~▽~@)ノ
IMG_5388.jpg
12月1日から、その日の日付が書いてあるところを開けると、何かが出てくるというクリスマスカレンダー。
欧米では一般的で、最近は日本でも売っているよね。

いやー、これは嬉しいわ。
12月1日が待ち遠しいぞ(*^^*)






で、家に帰ってからネットで息子にもJulekalenderを買いました。
子供用と言うと、グミやチョコの物が大半なんだけど、そんなものあげたくないので買ったのはコチラ↓
4428.jpg
レゴのクリスマスカレンダー。
去年、同僚に教えてもらったの。これはいいよね~


息子はまだデュプロを使っていて、レゴは持っていないんだけど、これをきっかけにレゴに移行しようかな。







まだまだ11月中旬だけど、お店なんかはすっかりクリスマス仕様。
今年のクリスマスは日本で過ごすことになるけど、楽しみ~♪









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

