シンガポール旅行7 3日目-観光編(シンガポール動物園&明治屋)

この日は朝イチでシンガポール動物園へ。
ホテルからタクシーで高速に乗り約30分。16$程でした。

8時開園で着いたのは9時半頃だったけど、既に人がたくさん。
中の移動が大変と聞いていたので、初めからトラム付きの入場券を購入。一人25$でした。

熱帯植物が生い茂った、とても素敵な園内。
『オープン・ズー・システム』を採用し、従来の動物園で一般的な柵や塀を出来る限り無くし、小川や低木などで人との境界を区切っているので、視界が妨げられることも無いですし、動物達の距離も近く、より自然に近い状態の動物達を観察することが出来ます。

1年前にベルリンの動物園に行きましたが、そこも同じオープンズーでした。
でもシンガポール動物園の方が、熱帯植物がワッサワサでより雰囲気があっていいかも。

しばし、写真にて動物園気分を味わってください(笑)

息子も動物達に大興奮ヾ( ~▽~)ツ
でも、私に似たのかせっかちな息子は、ひとつ動物を見るとすぐに『はい、次!』と言って走って行くので(笑)、かなり駆け足な動物鑑賞になりました(^▽^;)

園内を走っているトラム(ていうかバス?)はコレ↓
暑かったけど、トラムが動くと風が吹いてとても気持ちよかったです。

そして園内の奥にあるキッズパークに到着。
喜んで遊ぶかと思い、水着を持参したにも関わらず、怖がり&潔癖の息子は『遊ばない・・・』とポツリ。
やれやれσ(^_^;)

動物園には約2時間程の滞在でした。
この動物園、象に乗れるとのことで楽しみにしていたんだけど(私がw)、どうやら時間が決まっていたらしく、1番早い時間で13時からだったので、残念ながら体験できず、でした。
でもきっと息子は怖がって乗らなかったんだろうな~

昼寝の時間も迫っていたので、タクシーにてホテル近くのPARCOへ。
日本のレストラン街があり、トンカツの『新宿さぼてん』やラーメンの『なんつっ亭』など色々入っていました。

昼食後に息子がベビーカーで寝たので、初めての地下鉄利用。
駅も車内もとても綺麗でした。
IMG_3839.jpg IMG_3841.jpg
案内も分かりやすかったです。
切符を買うのに細かいお金が無いといけないのはちょっと不便かな。

ちなみに、1回券を買ったのですが、立派なプラスチックのICカード。
切符には1$のデポジットが含まれていて、降車後に券売機に戻すと1$が戻ってきます。
そんなことは知らず、今回の切符は捨ててしまった・・・。トホホ(ノ_-;)

オーチャード・ロードで再びショッピングを楽しんだ後は、タクシーで日本食材を買いに明治屋へ。
伊勢丹スコッツの倍ぐらいの広さで、品揃えも超豊富!
IMG_3850.jpg IMG_3845.jpg
IMG_3846.jpg IMG_3847.jpg
IMG_3848.jpg IMG_3849.jpg

通路も広々としていて、カートでの買い物もしやすかったです。
店内でどらえもんのアニメを上映していたので、息子と夫は私が買い物中はどらえもん鑑賞(笑)
子連れには有難いサービスですね~

ここではレジ袋5つ分ほど大量購入し、ホテルへ帰宅となりました。
シンガポールの日本食材事情は本当に素晴らしい!
オスロももう少し頑張ってくれないかな…。