スポンサーサイト


SAVOIA

週末は、土日とも夕飯を作っている時間が無かったので外食に。
土曜は、息子がパスタが食べたいというので、Frognerにあるイタリアンレストランに行って来ました。

前に1度行ったことがあり、美味しかったのでそこに行ってみたら。。。



なんと、お店が変わってた!!(◎_◎;)
前は『Amundsen & Nobile』というイタリアンレストランだったのが、『SAVOIA』というイタリアンレストランに変わっていました。
悩んだけど、他にアテも無いので入ることに。





が、これが大当たり!
HPにも前のレストランの名前が書いてあるから、もしかしたら名前が変わっただけなのかも?
私も夫もペンネを頼んだけど、今までオスロで食べたパスタの中で一番美味しかった〜!!









私が頼んだ、Al Modo Nostro。
鶏肉とトマト、ズッキーニのクリームソース。
DSCN3553.jpg









夫が頼んだ、Penne Al Marsala。
牛肉とトマトの赤ワインソース。
DSCN3554.jpg




息子にも取り分けるので、それぞれLargeサイズで頼んだけど、それでも一人157krととってもリーズナブル。
この値段でこの量且つ味はオスロでは奇跡!(^○^)












新居からも車だとあっという間に15分ぐらいで着いてしまうので、今後も通うことになりそう。
息子も美味しかったらしく、『また行こうね〜!』だって(笑)








そして日曜の昨日は、完全に作業着的な服を着ていったので、チェーンのDolly pizzaへf^_^;)
こちら、大して美味しくも無いピザとコーラ、息子用にアイスクリームを買って、SAVOIAでの代金とほぼ変わらず。
二度と行くか!!(笑)







そうそう、アイスクリームですが、実は息子がちゃんと食べたのはこれが初めて。
他の子供が食べているのを見て欲しがったので、2日間いい子でいてくれたしと買ってあげたの。
でも、一口食べた瞬間、冷たさに驚いて目を白黒(笑)
で、『ママ、これ焼いて!!』って(笑)
ウケるwww
3歳過ぎて初めてアイスを食べるとこんな反応をするのか〜








今週末も引越しでバタバタするだろうから、しばらく外食続きになりそう。
こんな時は本当に日本が恋しくなるわ。。
育ち盛りの息子には一番申し訳無く。。
一日でも早く落ち着きますように!



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

