スポンサーサイト


買出し

今朝起きたら、約10cm程の積雪!

IMG_5448.jpg
でも出勤して中心に来たらどこにも雪は無くて、雨が降ってた。
新居は標高の高い位置にあるので、中心に比べて寒いなぁとは思っていたけどここまで気温差があるのね。
ビックリ(。・Д・。)






さて、昨日は仕事の後に買出しへ(^-^)
やはり引越すと何かと細々と必要な物が出てきます。




まず向かったのは、百貨店のGlasMagasinet
で買ったのはコチラ↓
IMG_5440.jpg
鍋一式~


コンロがIHに変わったため、持っていたお鍋の半分ぐらいが使えなくなっちゃったの!ヽ(´Д`;)
ル・クルーゼや、日本で買ったティファールの圧力鍋、卵焼き器やウーウェンパンなんかはIH対応の物なので使えるけど、こちらで買った片手鍋や両手鍋がことごとく玉砕…(ノД`;)



ノルウェーに移住するまではガスコンロしか使ったことがなく、こちらの電気コンロは全てIHだと思っていたので(恥)、日本で買う鍋はわざわざIH対応のものを買っていたのだけど、今までの家ではその必要が無かったと気づいたのは約半年前(笑)

でもそのおかげで今使えてるわけだし、まぁ結果オーライということで(^_^;,



ちょうどクリスマスシーズンということもあり、GlasMagasinetではこの鍋一式セットが半額セール!
なんてタイムリー♪
見た目で悩んだけど、使いやすいテフロン加工のものにしました。




そして、買う予定は無かったのに、同じくセールになっていたので買ってしまったのがコチラ。
IMG_5437.jpg
Hadelandのケーキ台(^▽^)/





この綺麗なストライプがかなり好きで、同じシリーズの他のお皿も持っています。
IMG_5444.jpg
当分はケーキを作る予定は無いけど、嬉しいな~(*^^*)






そして次は家電量販店のElkjøpへ。
家の中の倉庫に置くための特大冷凍ボックスを注文してきました。
EC2200AOW.jpg
Electroluxの容量210Lのもの。


本当はもう一回り大きいサイズを買う予定だったのだけど、実物を見たらあまりのデカさにビックリしてこちらに。
これでたくさん食材を買い置きできるわ(^^)





そして最後に向かったのがSmartclub
これは何と言えばいいんだろう。生鮮食品から建材まで扱う巨大なお店。
郊外にしかないので、これまでに1度しか行った事が無かったため、偵察を兼ねて食材を買いに行って来ました。




が、あまりの広さに入った瞬間に疲労が(^▽^;)
食材も色々置いてあったけど、無駄に広いので普通のスーパーに行った方がいいね、という結論に。




でも、お惣菜が充実していたのには驚いた。しかも日本の物がたくさん!
まずはイキナリ弁当発見!OBENTOって(笑)
IMG_5429.jpg





お寿司や天ぷら、餃子に焼きそばまで!
   IMG_5433.jpg   IMG_5431.jpg

   IMG_5432.jpg   IMG_5430.jpg


確かここの初代店のシェフが日本人だったとかそんな背景があったような…。
絶対マズイと思ったけど、安いので、物は試しということで焼きそば、焼き鳥、お寿司を購入。



お寿司は食べれたものじゃなかったけど、意外にイケたのが焼きそばと焼き鳥!
焼きそばなんて2人前の量が入って、たったの20kr(280円!)なのに、普通に焼きそばだった!
焼き鳥も照り焼きダレが普通に美味しくて、息子は4本も食べた(◎_◎;)
これは凄い(笑)




今後も、どうにもならないピンチの時には惣菜利用させてもらおっと!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

