スポンサーサイト


キッチンエイドで『はるゆたか食パン』

まだまだ新居の片付けは終わりませんが、最近パンの絵本にハマっている息子のために、日曜日はキッチンエイドを使ってパンを焼きました(o^∇^o)ノ



小麦粉は、夏に日本から買って来た『はるゆたか』を、イーストはサフのゴールドを使用。
キッチンエイドでどのように仕込むかは、説明書やネットを色々見て研究して初のキッチンエイド調理~(^▽^)/





息子も興味深々(^^)
IMG_5491.jpg




ものすごく力強く捏ね上げていきます。
IMG_5493.jpg







発酵はオーブンの発酵機能を利用したので、手間としてはホームベーカリーとほぼ変わらず、かな。
出来上がった生地の3/4は食パンに、残りの1/4は息子に与え、息子と夫が一緒に成形。






そして出来上がった作品がコチラ。
IMG_5509.jpg
ゾウとブタのパン。ゾウの鼻は息子作(笑)





なかなか可愛く出来ました。
DSCN3561.jpg







そして私の食パンも焼き上がりました!一斤サイズです。
DSCN3560.jpg





焼き立てをそのままランチで頂きました。
カットして、きめ細かさに感動!
DSCN3564.jpg






そして食べてもっと感動!!
食感がホームベーカリーで作るものと全然違うの。
粉もイーストも上質なものを使ったので、単純比較は出来ないけど、それでもこのフワフワ・もっちり感は奇跡☆



あとで冷めてからも食べたけど、相変わらずすっごく美味しかった!!
日本のパン屋さんの食パンレベル。
こんなパンが簡単に家で作れるなんて、嬉しすぎる!








これからも、たくさん色んなパンを焼いてみたいな~






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

