スポンサーサイト


シンガポール旅行8 3日目-食事編(なんつっ亭&チンホア)

この日の食事は、お昼はPARCOのラーメン屋『なんつっ亭』にて。
IMG_3838.jpg
店員は全員、現地人のようでしたが、皆さん日本語が達者でした。
オーダーも日本語で書いていてビックリ!!

私と夫はねぎラーメン、息子には豚まんまをオーダー。
IMG_3844.jpg IMG_3843.jpg

シンガポールに来て以来、パンや麺の炭水化物以外はほとんど口にしなかった息子でしたが、この豚まんまは角煮の味付けだったので、パクパク食べていました(^^)
我が家では、普段は和食中心なので、和の味が恋しかったようです。
一緒に頼んだ烏龍茶もゴクゴク。
久しぶりのお茶も、とても嬉しかった様子。

肝心のラーメンは、日本でこのお店で食べたことがないので、日本ではどうかは分かりませんが、あまり美味しくはありませんでした…。
超久々のラーメンだったんだけどな。残念。



夜は、ホテルよりタクシーにてチャイナタウンへ。
チャイナタウンも、やはりゴミひとつ落ちておらず非常に綺麗です。
IMG_6260.jpg
IMG_6268.jpg

まずはエッグタルトで有名な東興へ行き、エッグタルト(1.4$)と月餅(2.5$)を購入。
IMG_3851.jpg IMG_3852.jpg
エッグタルトは、卵そのまんまって感じ。美味しいけど、カスタード味の方が好きかな~
でも月餅はめちゃめちゃ美味しかった!
日持ちがするので、4個買って持ち帰って来たんだけど、もっと買えば良かった~!!




そして、東興近くにある有名なレストラン、京華小吃(チンホア)へ。
IMG_3854.jpg IMG_3853.jpg
ガイドブックには17時OPENと書いてあったのに、17時半OPENになっていました。

開店前から人が来はじめたので、やはり人気店のよう。
料理はどれも手頃な値段で、頼むと比較的すぐに出てきます。

ジャージャー麺、焼き餃子、小龍包、酸辣湯と、デザートにハスの実・ゴマ・小豆餡が入った、白玉スープをオーダー。
IMG_3856.jpg IMG_3857.jpg

IMG_3858.jpg IMG_3859.jpg

初めはレーズンしか食べていなかった息子も、途中からジャージャー麺をパクパク食べていました。
ジャージャー麺は少量なので、一人1つずつオーダーしました。

ここは、どれも美味しかった。特に焼き餃子と酸辣湯(写真無いけど)。
デザートの白玉も、とても美味でした。

この値段でこの味なら文句無し!お勧めです(^▽^)/
(これだけ色々食べて、合計で44$でした。が、今レシートを見てみたら、料理と一緒に出てきたピーナッツとお茶とウェットタオルの代金も取られてた!サービスじゃないのね~苦笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シンガポール旅行8 3日目−食事編(なんつっ亭&チンホア)】

この日の食事は、お昼はPARCOのラーメン屋『なんつっ亭』にて。店員は全員、現地人のようでしたが、皆さも日本語で書いていてビックリ!!私と夫はねぎラーメン、息子には豚まんまを
