スポンサーサイト


キャラ弁

息子の通う保育園では、現在週3日がお昼ご飯がお弁当。

が、朝は忙しくあまり時間をかけられず、いつも似たような中身に。。。(・Θ・;)
月曜&火曜は園内で食べるので、炒飯やオムライス、パスタなどで超手抜き弁当…。
でもこの方が野菜をたくさん食べてくれるので、健康的にはいいんだけど(←言い訳w)


木曜は遠足に行くので、食べやすいお弁当ということで、おにぎりと玉子焼き、野菜の煮物なんかを詰めて持たせています。



が、我ながら常に思うのが、『なんて地味な弁当なんだ…』ということ(^▽^;)


おにぎりは食べやすく海苔でぐるぐる巻きにするので、真っ黒だし、肉系のおかずは茶色、緑の野菜は入れてもどうせ食べないし、、、華やかなのは大好きな人参ぐらい。




特に息子に文句を言われた訳ではないけれど、チョット可哀相かな?と思い、時間のある土曜日にキャラ弁を作ってみました!

幼児教室の授業が終わった後に、最近は親も子も一緒に長テーブルに座ってお弁当を食べるのが恒例になっているので、そのために。
なんか大家族の食事みたいで、私はこのランチタイムが大好き(*^^*)









キャラ弁を作るのは初めてだし、何か簡単なレシピはないかと事前にリサーチ。
キャラ弁って、見た目を追及すればするほど、味や食べやすさは『???』ってものが多いので、美味しくそれなりに可愛いものを選んで作ったのがコチラ。
IMG_5484.jpg
キャラものは、パンダおにぎりと星チーズ入り人参だけだけど、それでも結構華やかに。
いちお、玉子焼きもハート形になるように切ったんだけど、スペースが無く垂直になってしまった(^_^;)
その他のおかずは、ひじき煮と鶏つくね、ウインナー入りポテト、ブロッコリーです。







私達のお弁当も、星チーズ人参のおかげでキャラ弁風に(笑)
IMG_5486.jpg
たったこれだけなのに、結構時間がかかって、危うく幼児教室に遅れるところだった…。







さぞかし喜ぶかと思いきや、なんと息子、無反応…
なんとか全部食べてくれたのでそれは良かったけど、『パンダのおにぎり嫌』って( ̄□ ̄;)!!

そんなぁ(ノД`;)





どうやら潔癖息子、ご飯がベトベト手につくのが嫌だったようで…
『ちゃんと海苔で巻いてね!』だって。






というわけで、これからも地味弁継続の様です(笑)




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

