スポンサーサイト


OXO ポップコンテナ

今日は新調した食品保存容器のご紹介(o^∇^o)


日本では普通に売ってるし、大人気なのでご存知の方も多いと思うけど、引越しを機にOXOのポップコンテナを一式揃えました。
ox0028ce.jpg
見た目はもちろん、開閉がワンタッチで楽なのと、しっかり密閉してくれるところが決め手(^_-)





ちなみに、今まで使っていた保存容器はIKEAのこれ↓
ikea--krukke-med-lokk__45249_PE140973_S4.jpg
開閉しにくいし密閉してくれるわけでもないし、小麦粉1kgが微妙に入りきらないし、変に下のほうに向かって細くなってるので、収納の中で収まりも悪いし…と、かなり気に入っておらず(^▽^;)








OXOのコンテナはモデュールが統一されているので、サイズ違いで積んだり並べたりしても違和感が無いのもいい(^^)
imagesCAGIGIYR.jpg







ただ、コレ保存容器にしてはお高い…。





しかもノルウェーで扱っているお店はほとんど無くて、唯一見つけたのがネットショップのAdaptor

ここだと日本より3割ぐらい高いのだけど、すぐに欲しかったし嵩張るものを日本から持ち帰るのも嫌だったので、買える分は全てAdaptorで買いました。
実店舗もあって、街の中心にあるのでそこで購入。

色々悩んだ結果、キッチンの収納にちょうどサイズが合うレクタングルシリーズで統一。

ミニサイズはワカメやひじき等の少量の乾物や片栗粉などに、スモールサイズは砂糖やお茶や愛食している『粟国の塩』(サラっと書いたけど、これ本当に美味しいですよ!)に、ミディアムサイズは小麦粉やマカロニなどに使う予定(^^)


というのも、ミディアムサイズだけはこちらで扱っておらず、日本で買ったのでまだ手元に無く…。






というわけで、今現在はこのようになっております。
DSCN3634.jpg
上から、スモール・ミニ・スモールサイズ。配置はまた追々考えます。






上の写真では写ってないけど、一番上の棚にミディアムサイズが来る予定。
コンテナを入れている棚にはドアが無いので、見た目をすっきりさせるという意味でもOXOにして本当に良かった(*^-^)
全体像(?)は現時点でこんな感じ。
DSCN3635.jpg
一番上にチラホラ見えるのがIKEAの保存容器(笑)







特に意識していなかったけど、既に持っているゴムベラやシリコン製の刷毛もOXOのものだった!
何気にOXOユーザーだったらしい(笑)








もっとノルウェーでも取り扱うお店が増えるといいのにな~





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

