

和食三昧♪

帰国してから今日まで、名古屋は毎日快晴!
とーっても気持ちいいです(^^)



で、私たちはナント、今日で3日連続で名古屋or栄へお買い物に行ってきました。
そして昨日・今日とランチで和食を満喫しています(^o^)/






まず昨日は地元の木曽路へ。
帰国したら必ず行く木曽路。夏は暑かったので食べなかったしゃぶしゃぶを食べて来ました。


先出しのゴマ豆腐とゴマだれ&ポン酢。
DSCN3895_convert_20121227143313.jpg







息子にはお子様セットの『ぼんぼり』をオーダー。
DSCN3896_convert_20121227143417.jpg







私たちの頼んだ『上しゃぶしゃぶ』。お肉も野菜も綺麗~
DSCN3901_convert_20121227143515.jpg








デザートの蓮根もちと、別で頼んだクラウンメロン(一切れ800円!)。
DSCN3903_convert_20121227143606.jpg



やはり木曽路のしゃぶしゃぶはいつ食べても美味しい!
夫と2人、大満足でした(*^^*)












そして今日は、名古屋駅にあるミッドランドスクエア内の和食店『蔵人厨ねのひ』へ。

『ねのひ 彩り弁当』(2580円)を頂きました。

こちら、お子様メニューはないけれど、御飯がおかわり自由だったので、取り分けてあげました。







まずは3種の前菜。
DSCN3907_convert_20121227143716.jpg
大粒の黒豆が最高に美味しかった!!










そしてお弁当。
DSCN3912_convert_20121227143816.jpg
右上の白身魚フライは、本来は海老フライのところを替えてもらったもの。
どれも感動の美味しさでした~

息子もバクバク。御飯なんてお茶碗一杯分、ひとりで食べちゃった!







デザートの黒豆のパンナコッタ。
DSCN3914_convert_20121227143914.jpg
こちらも、本当に美味しかった。
和のデザートって大好き。






お腹いっぱいになったけど、変に胃もたれもしないし、和食って本当に素晴らしい!
息子も大きくなって、いい子で座っていられるようになったので、外食もだいぶ楽になりました。









お買い物も、もう後悔が無いぐらいには買ったので、まだ1週間以上ある残りの滞在も心置きなく楽しめそう♪
2週間なんて短すぎると思っていたけど、想像以上に色々出来るし、本当に楽しいし、悪くない!







明日はどこに行こうかな~(^∇^)



























コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

