

すや 栗きんとん

おそらく一番好きな和菓子かもしれない、栗きんとん。
秋冬にしか販売されないので、今回は絶対食べようと、昨日タカシマヤで買ってきました(^^)




栗きんとんと言えば、の『すや』のもの。
DSCN3917_convert_20121228171826.jpg
6個で1400円強。
作るのも大変だし、期間限定なのでお高いです~












ひとづずつ、可愛らしく包んであります。
DSCN3920_convert_20121228172451.jpg










手作り感たっぷりの栗きんとん。
DSCN3922_convert_20121228172543.jpg




食べたのは多分5年以上ぶり!?
感動の美味しさでした~

夫も『すっごく美味しい!』だって。






日持ちがしないから、送ってもらうことも出来ないし、次に食べれるのはいつになるのかなぁ~
本当に和菓子・和食って素晴らしい!と再認識中の年末です(^^)

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

