

JAPAN TORGET

オスロにある、ノルウェー唯一の日本食材店『JAPAN TORGET』
なんと、1月いっぱいで閉店してしまいます!!




一昨日、空港にて閉店のお知らせメールをチェックした時は相当凹んだわ…(T△T)

とは言っても、ここで買っていたのはお米と納豆ぐらい。
それ以外の調味料や乾物、味噌に豆腐など全て日本から持ってきているので(だから荷物が300kgを超えるわけなのよ(^▽^;))、他の在住邦人に比べたら痛手は少ないのだけど、なんといってもが。。。(ノ◇≦。)




オスロではここでしか売っていない、イタリア産のこしひかりの『ゆめにしき』というお米は普通に美味しいので愛食していたのに、どうしたらいいのー。

コレ↓
20110620_yumenishiki.jpg






というわけで、昨日仕事帰りにJAPAN TORGETへ。
皆考えることは一緒で、次から次へと日本人がやって来てたけど、お米はもう売り切れ…。
もちろん納豆も。


いつも買い溜めしているので、あと20kgぐらいはストックがあるけれど、朝晩とお米を食べるので、すぐに無くなっちゃうのよねー。






お店の人によると、他のアジアスーパーと、友人が経営している日本の雑貨店に置いてもらう様に頼んでくれているみたいなので、実現するといいんだけど。
友達に本気で頼まねばっっ!!!(-人-;) 






日本人ですもの、お米は本当に大事なもの。
引き続き、美味しいお米が毎日食べられますように。。。
あー、ショック(ノд-。)













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

