スポンサーサイト


kiropraktor

引越してからもうすぐ2ヶ月になりますが、実は引越しの際に腰痛になってしまいまして(>_<)
重いものを運んだからではなくて、パッキング&荷解き&片付けをほぼ私一人でやったため、長時間腰を曲げていたのが原因の模様。




初めのうちは『筋肉痛かな?』程度にしか思っていなかったんだけど、いつまで経っても終わらない片付けのせいで日に日に悪化(~_~;)
最近は少し腰を曲げただけでも痛むようになったので、これはヤバイ!と、今日kiropraktor(カイロプラクター)のところに行って来ました。






日本で『カイロプラクティック』と言うと、胡散臭いイメージがあるけど、今日行ったのは私のかかりつけ医がいる病院おかかえのカイロプラクター。

夫は膝が悪いので、彼も何度か診てもらったことがあり、とてもいいとのことで期待して行って来ました。




症状を説明してから私の腰を診ると、すぐにどこが悪いか分かったようで、そのまま施術開始。
ベッドにうつぶせになり、色んなところを押されたり揉まれたり引っ張られたり。
そしてスタンガンみたいなもの(うつ伏せだからどんなものかは見てない)で、ドドドドと右側のお尻を何度も攻撃wされ、施術終了~。






そしたらナント!かなり良くなった(^o^)/
終わった直後はまだ少し違和感があったけど、現時点ではちょっと屈むぐらいなら全く問題無くなりました!

『あと1-2回来れば治るよ』と力強い言葉を頂き嬉しい限り。
腰痛って長期戦だと思ってたから、本当に嬉しい(^^)










さて、息子はというと、まだ熱が下がりません。
昨晩熱が上がったのと、今朝ものすごく咳込んでいたので、今日また中心の救急病院に連れて行きましたが、ウイルス性の風邪とのこと。
肺炎や中耳炎ではないらしい。血液検査もやはり正常値。
『発熱も2週間までなら大丈夫』とトンデモ発言まで飛び出したけど、本当に大丈夫なんだろうか。。。
咳止めだけ処方されて終りました。



本人が比較的元気そうにしているのが、せめてもの救いだけど、食欲も全く無いし心配です(T_T)


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

