スポンサーサイト


デジカメ購入~&転送会社についてなど。

シンガポール旅行記の途中ですが、先ほど新しいデジカメを購入!
と言っても、日本のものなのでAmazonでポチリしただけ(笑)
届くのはもう少し先になります。


買ったのは、最新機種のこちら~。ニコンのCOOLPIX P310。




今持っているデジカメは4年前に買ったもので、全然いい写真が撮れなくて。
シンガポール旅行記に載せている写真は、夫の一眼レフで撮ったものと、私がiPhoneで撮ったもの(笑)
デジカメよりiPhoneの方がいい写真が撮れるって、どゆこと!?( ̄Д ̄;;

iPhoneでもまぁいいんだけど、やっぱブログ始めたし、ちゃんとデジカメ欲しいなーと思って。
色々機能が付いているのより、シンプルなのの方がいいかなと思ってニコンにしました。


早く使ってみたいな~
早く来い来い♪


あ、ちなみにこちらまでの発送は転送会社を利用。
お気に入りは『バゲッジフォワードコム』

他にも、転送コムとか、JSHOPPERSとかあるけど、バゲッジフォワードは発送方法が色々選べるので愛用しています。

転送コムとJSHOPPERSはEMSしか扱ってないので、送料が高いんだよね。
対して、バゲッジフォワードだと小型包装物扱いも出来るので、2kg以下のものなら、凄く安い送料で送れるのが魅力です。

あと、内容物(インボイス)を自分で決められるので、商品代を安く書いて関税を免れる、という裏技も使えますw
JSHOPPERSは、手数料がかからず、且つ送料も5%OFFとお得なんだけど、インボイスは会社が作るので、高額なものを買った場合は恐ろしい額の関税を取られることも…Σ( ̄ロ ̄lll)


というわけで、急ぎで欲しい且つ商品代金が安いものはJSHOPPERSを利用しますが、それ以外のものは基本バゲッジフォワードを愛用しています。


あ、あとは親に頼んで送ってもらうことも、もちろん多々あります。
というわけで、状況に応じて使い分けてます。


海外在住者ならではの転送ネタでした(*^-^*)v




スポンサーサイト

コメント

お久しぶり♪
カメラ、一緒~~!
といっても私のはちょうど1年前に
新婚旅行に合わせて買ったから
古いのモデル(P300)だけど。
写真がへたっぴな私でも夜景がきれいに撮れるし、
広角撮れるし気に入ってるよ。
届くの楽しみだね☆

シンガポール旅行記楽しく読みました♪
一気にこれだけの詳細旅行記をアップする
たろうちゃんはさすがだわ~(笑)
行ったことないのにシンガポールについて
ずいぶん詳しくなった気分(^^)

★としちゃん
カメラ一緒なんだ!やっぱりカメラはニコンよね♪
とは言え、私も写真は下手なので、豚に真珠になる可能性高しだけどね(^^;;
これを機に少し勉強しようかな。。。

旅行記は、早く書かないと自分でもどんどん忘れていってしまうので^^;
シンガポールは子連れ旅行には最適かと☆
日本からは近いし時差も1時間しかないし、いつか是非~(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【デジカメ購入〜】

シンガポール旅行記の途中ですが、先ほど新しいデジカメを購入!と言っても、日本のものなのでAmazonでただけ(笑)届くのはもう少し先になります。買ったのは、最新機種のこちら〜。...
