スポンサーサイト


MAWAハンガー

今日は久々にお気に入りアイテムの紹介でも。


引越して、寝室のクローゼット数は減ったのですが、玄関にクローゼットを置くスペースが無いので全体としては若干減った感じ。
ちょっとクローゼットの中がゴチャゴチャしていたので、ハンガーをほぼ全て新調しました!




楽天でたまたま見つけた『MAWAハンガー』

ドイツ製のハンガーで、ゴムのような素材でコーティングしてあるため、服がすべらずよじれない。
服の種類に合わせて数種類あるので、普通のハンガーにかけたらずり落ちてきたり型崩れするニットなんかも、形をキープしたままかけられます。
とてもスリムな形なので、木製のハンガーに比べて省スペースで収納できるのもポイント(^_-)



ドイツ製なわけだし、ノルウェーでも買えるんじゃ?と思って調べたら、たったひとつだけネットショップを発見(リンクはコチラ)。
でも取り扱っている種類が少なかったので、そこで買えるものはそこで買い、足りないものは日本で買いました。
ハンガーにしては高価なのだけど、ずっと使えるしね。



結果、これまでは色んな種類のハンガーを使っていて、ぐちゃぐちゃしていたクローゼットがスッキリしました(^o^)




ビフォアーの写真が無いのだけど、夫のコーナーはこんなにもスッキリ。
DSCN4148.jpg





私のスカート類も超省スペースになりました。
DSCN4147.jpg




コートもニットもほぼ全てMAWAハンガーにしたのですが、服のせいかあまりスッキリ見えなかったので(汗)、これだけの写真で参考にして下さい!












楽天ではこちらのTAMATOSHIさんが一番品揃えもよくお安いですよ♪













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

