OBENTO

先日、オスロで唯一の日本食材店、Japantorgetが1月いっぱいで閉店してしまうことを書きましたが。。。
このJapantorgetの経営者が新しいお店を他の場所で出したことを聞き、そこで日本食材も数品置いているとのこと!


そのお店の名前が『OBENTO』
名前の通り、食料品店では無くお弁当の販売店です。




夫が電話で問い合わせたところ、『ゆめにしき』の5kgサイズが4袋あるとのことで、早速行って来ました!







こんな外観。
IMG_5882.jpg









壁に貼ってあるメニュー。
IMG_5885.jpg
奥様がタイ人なので、和食とタイ料理の2種類のメニューがあります。
ノルウェーにしては良心的な価格設定かと。





店内の一角が食料品コーナーになっています。
IMG_5884.jpg
どうやら寿司に絡んだ食材をメインで置いてるっぽい。








ちょうど店長さんがいたので聞いてみたけど、今後も『ゆめにしき』を扱うみたい。

ただ、これまではいつも10kg袋を買っていたのだけど、5kg袋だとやはり割高でかなり高い。
1袋285kr(約4,500円)というご立派なお値段(^^;;


『ゆめにしき』の販売会社に問い合わせたところ、オスロ市内のいくつかのアジアスーパーでもゆめにしきを置くことが決まったようなので、そちらで10kg袋があるといいんだけどな。





何はともあれ、引き続き美味しいお米を食べられそうで本当に良かった!


基本的に毎日朝晩と和食を食べているので、和食が恋しいとかは全く無いけど、1度ぐらいお弁当も試してみようかな〜













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)