スポンサーサイト


アジの開き!

昨日届いたお魚たち、早速今日、アジの開きを夕飯に頂きました(^o^)


北海水産のHPで、社長の挨拶文にも記載されているアジの開き(笑)
よほど思い入れがありそうだし、と大量に購入。



こちら、5尾で約6€の物を、3人家族なので3の倍数になるように3袋計15尾購入しました。
関税と送料を合わせると、大体価格の1,5倍ぐらいになるので、換算すると1尾が約13kr(約200円)!
げ、激安。。。!!!(°_°)






昨日の夜に冷蔵庫に戻しておいたものを、フライパン+クッキングシートで焼いていきます。
実家でも母は塩鯖やアジの開きからサンマまで全て魚焼きグリルではなくフライパンで焼いているので、美味しさは実証済み(^_-)









フライパンにクッキングシートを敷き、アジの開きの身を下にして並べ、蓋をして中弱火で約8分。
その後、ひっくり返して中火で約4分。
DSCN4190.jpg







いい感じに焼けました〜♡
DSCN4191.jpg









というわけで、いただきまーす!
DSCN4194.jpg
ちなみに今日の献立は、アジの開き、カボチャの煮付け、茄子の甘煮、ポテトサラダ、大根とスナップえんどうの味噌汁です(^^)








実は、アジの開きを自分で焼いたのは人生初!だったので、焼く前はなんか変な匂いがするし、大丈夫かな〜と半信半疑だったのだけど(笑)、全然大丈夫でした。
ていうか、激ウマ!( ´ ▽ ` )ノ





すっごく脂がのってるし、肉厚で塩加減も薄すぎず辛すぎず絶妙。
魚好きの息子も、一人で一尾ペロッと平らげ、『もっと〜!』なんて言う始末。

こんなことがあっていいのかしら、と夢の様でした。
(大げさに聞こえるかもだけど、マジで泣きそうなぐらい嬉しかった笑)






いやー、まさに北海水産のために引越して特大冷凍庫を買ったんじゃなかろうか、と言っても過言ではない、最高のタイミングで出会えました。
引越し前だったら、買っても保管する場所が無いし、、、と逆に落ち込んでそうだし(笑)







本当に、北海水産のおかげでオスロでの食生活が激変です。革命です。
幸せ〜♡♡
(って、ただのアジの開きでここまで幸せになる日が来るとは思わなんだわw)





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

