スポンサーサイト


お魚達♪

北海水産からお魚達が届いて以来、早速色々試しています!

大体1日おきで魚を食べる予定だけど、冷凍庫にあの美味しい魚がたくさん入っているかと思うと、毎日でも食べたくなっちゃう(*^^*)








というわけで、これまでに食べたもののご紹介(o^∇^o)ノ




まずはアジフライ&海老フライ
DSCN4197.jpg
実は、北海水産を知った時に一番食べたかったのがアジフライ(笑)
何故だか分からないけど、学食を思い出したのかな。

何年ぶり!?かのアジフライは、衣もサクサクで中のお魚も肉厚でとても美味しかった~!
中に青じそと梅肉が挟んであって、ちょっぴり大人の味だけど息子もパクパク食べました(^^)

私は海老が食べられないので、写真は夫が食べたもの。
海老フライも美味しかったらしい。









そして、節分の日に巻き寿司と一緒に食べたのが、銀だらの西京焼き
DSCN4210.jpg
これも激ウマ!
本当にオランダ人が味付けしたの?ってぐらい、絶妙な味付け。
凄いわ~











そして昨日食べたのが塩鯖
DSCN4212.jpg
皮に切り目を入れたら、フライパンでひっくり返す時にベロンとなってしまった。
フライパンで焼く時は切れ目を入れたら駄目ね(;^_^A



こちらも、本当に立派なサイズで肉厚で脂も乗っていて、すっごく美味しかった!
写真のは小さいほうで、もう1切れはこれの1.5倍ぐらいの大きさだったの。
塩の加減も絶妙。
塩鯖好きの夫も大感激。






お魚だと、息子もパクパク食べてくれるのも本当に嬉しい!
ほんと、北海水産様々です~ヾ( ~▽~)ツ






一昨日、2月の注文用紙が届いたので、次は一体何をどれだけ頼もうか、毎日ニヤニヤしながら眺めています(笑)
注文締め切りが14日なので、それまでに色々食べて選ばなきゃ!
幸せ~(o^-^o)







スポンサーサイト

コメント

青じそと梅肉 最高の組み合わせですね~^^

文字だけで 美味しそう 笑

★MAKIさん

日本人が好きな組み合わせですよね~
今回はソースをかけたけれど、ポン酢とかの方が合いそうですね。
次回試してみよう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

