

Silargan

前にコチラで記事にした、引越してすぐに買ったIH対応のお鍋たち。
これが全く使えない。。。(~_~;)





テフロン加工してあるところはいいんだけど、鍋底にあるIHに反応するプレートが鍋のサイズよりも二周りぐらい小さいため、大きなお鍋でも一番小さいサイズのコンロでしか使えないの!
なので、せっかく4口のコンロがあっても、4つ同時に稼働させることがほぼ不可能で、かなり非効率。





いい加減イライラしてきたので、新しくお鍋を買い替えました!
それが今日到着〜(^o^)/
DSCN4219.jpg
ドイツのブランド、『Silit』社のお鍋です。



こちらの『Silargan(シラルガン)』という製品がとても優秀で、ミルクポットはかれこれ4年以上愛用中。
味噌汁はいつもミルクポットで作っています(*^^*)





今回買ったのも、写真の黒いお鍋2つがシラルガン。
パスタ鍋は、普通のステンレス。
DSCN4226.jpg
真ん中のスプレーの様なものは、シラルガン専用のクリーナー。






シラルガンというのは、鍋に使われている素材であるオリジナルブレンドの鉱物の名称らしい。
あらゆる熱源に対応してるし、堅牢素材で空焚きもOK。
これひとつで煮る/蒸す/焼く/揚げる、何でも出来ます(^_-)
熱効率も保温効果も抜群だし、一番有名なのが、これでお湯を沸かすととてもまろやかで美味しいお湯になるというもの。
『シラルガン』で水が煮沸すると遠赤外線効果で水が弱アルカリ性に変化し、水が美味しくなるのだそう。


これに関しては、まだ味噌汁しか作ったことがないので効果は不明wだけど、まぁ気に入って使っているのでこちらで揃えることにしました。
10年保証なのも魅力的。




詳しくは、日本のSilit社のHPでどうぞ。
日本では扱っている商品数は少ないし、そこまで知名度も高くないけど、使用者からの支持率はかなり高いです。










でも、オスロではこちらを置いているお店は見たことが無く。
色々調べていたら、『Silit』社の商品のみを扱っているネットショップを発見!
そこで買いました。





このお店、対応が超日本的!
メールの反応も速いし、実はもうひとつお鍋を買ったのだけど、そちらの入荷が3週間程かかるということで、お詫びにと、コチラの鍋敷きを頂けました!
DSCN4222.jpg







やはり調理器具は良いもので揃えたいですね。
焦って適当に買って本当に損した!
このお鍋たちは、大切に長く使っていきたいと思います(^^)





























コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

