スポンサーサイト


送別会

今日はママ友の送別会でした。
これまでに、何度も送別会をしてきたけれど、今回は一気に3人の送別会。
本当に寂しい。。。(u_u)


それぞれ、チェコ、オーストラリア、日本と別々の国に旅立ちます。
やはり海外で出会う人達は、本当に幅広く活動されている人が多いので、引越す場合も行く先は様々。
それが一層、再会の難しさを意味しているので、思いは複雑です。









送別会は、ママ友の一人の自宅にて開催。
いつものように持ち寄りでのランチ会でした。



私は、先日作って好評だったアップルパイを焼きました(^^)
大人10人、子供4人の大人数だったので、23㎝サイズを2つ作成。
そして余った生地でお留守番のメンズw用に15㎝のミニサイズをひとつ。
DSCN4236.jpg













先日作った際に、『もっとこうすれば良かったな〜』と思った点をいくつか改良して、前よりも上手に出来たかと。
DSCN4233.jpg
編み目の出し方(メッシュローラーの掛け方)の改良と、周囲に貼った帯状の生地を太めに仕上げることで、仕上がりがより綺麗になったかな、と思います(*^^*)












いつもは写真を撮るのを忘れてしまう、皆のお料理も今日はしっかり撮って来ました!
DSCN4240.jpg
ボリューミーなおかずがたくさんで、ホストのお友達には白米も炊いてもらったので、お腹いっぱいになりました。
幸せ〜(^o^)









育児休暇中は、毎週ママ会を開いていたけれど、子供達が大きくなった今、こうして皆で集まる機会はかなり減ってしまい。
久々に集まるのが送別会というのは本当に寂しいけど、会うたびに本当に素敵なお友達に出会えて良かったなぁとしみじみ思います。




こんな素敵な出会いをくれた、息子に感謝!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

