

トレーニングパンツ

遅めに開始したオムツなし育児で、生後7ヶ月から布オムツ&トイレに座っている息子(^ ^)
が、いまだオムツは外れておらず(^^;;

でもトイレに行けば必ず何かwはするし、最近は事前報告があることも。
(トイレに行きたい時は『お腹痛~い』と言います)
なので、トイレトレーニングとしては最終段階。


こちらの保育園は、オムツ外しにはかなり消極的。
且つ、親も『早く外そう』という意識が無い家庭が大半なので、4歳過ぎてもオムツを履いている子はたくさん。
日本とは大違いで。。。

というわけで、保育園では紙オムツを履いていますが(でもトイレには連れて行ってもらっています)、家ではトレーニングパンツで過ごしている息子。


最近、親が送ってくれたアンパンマンのトレーニングパンツが届きました。



今まで使っていたトレーニングパンツは、柄がおしりのところに付いているので、息子が『象さんのパンツ!』と選んでも、履くと柄が見えなくなってしまい、『象さん、いなーい(T_T)』と不満気だったのが、このアンパンマンのトレーニングパンツは、柄が前に付いているので大喜び(^-^)/

『アンパンマンは濡れると力が出なくてバイキンマンに負けちゃうから、ちゃんとトイレに行こうね』と言い聞かせた結果、このパンツにしてからは1度も失敗していません。



夏に日本に帰国するので、その時にオムツが取れるよう、頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

