スポンサーサイト


おえかき

息子、3歳4ヶ月。

最近は家ではもっぱらレゴで遊んでる。
かなり集中して一生懸命何かを作っているのは見ていて微笑ましいし、大きくなったなぁとも思うし、本人が興味の無い遊びを押し付けるのも違うかな、とずっと放って来たけど、いつまでたってもお絵描きが出来ず。


保育園でお絵描きをした際は必ず持って帰ってくるのだけど、それがいつも殴り書きのぐちゃぐちゃの線のみ。
同じ年の他のお友達で上手に絵を描いている子はたくさんいるし、日本では3歳半健診で顔の絵を描く、という項目があるようで、ちょっと心配になってきた今日このごろ。







昨日、つい『一緒にお絵描きしない?』と誘ってみたところ、のってきた。

まずは私が息子の顔を描き、その後で『ママのお顔を描いてみて?』と聞いたところ、『えっとー』と言いながら、なんと描けた!!
初めに丸を描き、次に髪の毛を描き始めたので、『そうそう、あとお目めは?』と多少誘導wはしたものの、ちゃんと描けるんじゃんとチョット安心。







その後、パパの顔と車と道路も描いて、こうなりました(^^)
IMG_6024.jpg
左の髪の毛が多いのがママで、右の顔中赤い髭だらけなのがパパらしい。
その下の大きい丸の中に2つ四角い窓があって、タイヤが付いているのが車。





私同様、心配していた夫も大喜びで二人でベタ褒め(笑)
息子もかなり誇らしげでした。





まぁ、その後はすぐにまたレゴ遊びに戻ったわけだけど。

他の子と比べてはいけない、と常日頃から思っているのに、ちょっと心配しすぎたかな(^_^;)




息子、すくすく成長中です(^o^)

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

