スポンサーサイト


転職

私の話では無いのですが。。。


この度、夫が転職しました!
まぁ、こちらでは転職は至って一般的なのですが、前の会社も勤めてまだ2年経っていないところでの今回の転職。

履歴だけ見たら、ちょっと飽きっぽいというか長続きしない人に見られるんじゃ?という懸念もあったけど、今回は知り合いからヘッドハントされる形で突然オファーを受け、決まりました。




彼も当初は悩んでいたけど、前の職場に不満もあり、またとても良いオファーだったので転職を決意。

元々、他の都市にある建築事務所が、この度、オスロ支店を開くことになり、そこの責任者という形で採用されました。
とりあえずは普通の社員としての肩書きだけど、近い将来パートナーになる前提ということらしい。

オスロ支店は、3/1にオープンし、夫もその日から働き始めました。
といっても、当日はオープニングパーティーだったのだけど。



これから拡大していくので、現時点では5人だけの小規模。しかも全員男www
本当に大丈夫〜?と思う気持ちもあったけど、もし駄目になったらまた転職すればいいだけだし、この年齢でパートナーになれるって滅多に無い話なので、悪くはないかな。

無事、事務所が大きくなったら、私も採用してくれるらしい(笑)





ずっと、『独立するか、パートナーとしてどこかの事務所で働く以外の人生は嫌だ』と言っていた夫なので、これで夢を叶えてくれるといいなぁ〜
そして、いい加減落ち着いてくれ!(←これが本音w)








新しい職場は、王宮近くのPASCAL(美味しいケーキ屋&カフェ)の入っている建物と、かなり危険な立地wだけど、私の職場とかなり近くなったのも嬉しい♪

PASCALでランチデートも簡単に出来るし(^^)


ケーキの買いすぎ(食べ過ぎ)だけは、気をつけねば!(笑)














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

