スポンサーサイト


4ヶ月

気づけばもう4月。
今年のオスロは寒さが長引いており、まだ雪がたくさん残っています。
もう雪なんて見たくもないよー。早く春よ来い来い!


イースター休暇も今日が最終日。
明日からまたいつもの生活が始まります。







ここ最近かなりブログを放置してしまいましたが。。
決して面倒臭くなったわけではなく、つわりで書く気力も、書くネタも無かったのです。

そう、ただいま妊娠中で今は12週に入ったところ。
妊娠4ヶ月となりました。



残念ながら、つわりはまだ終わらず、スッキリしない日々が続いています。
こちらももう本当に嫌。。。(´Д` )

また後日、前回のつわりと今回のつわりについて書きますが、共通して言えるのは、海外(しかも食貧国)でのつわりは本当に辛い!
食べたいものが手に入らないストレスは相当なものです。。




ちなみに、ここ数日は異様に日本の食パンが食べたくなり、4日連続で焼いています(^^;;
はるゆたかxキッチンエイドで、かなり満足度の高いものが作れるけど、面倒臭い。。。


まぁでも、食パンが焼けるほどに良くなってきてはいるのですが。







前回の妊娠がつわりも含め最後まで本当に辛いものだったので、今回も妊娠するにあたり、かなりの覚悟が要りました。
でも、肉体的に一番キツいのはつわりなので、とりあえずこれが終わってくれれば、だいぶ楽にはなるな〜




というわけで(?)、これからはしばらく妊娠ネタが続きます(^^;;
妊娠・出産自体も十人十色だし、ノルウェーと日本の違いなど、色々書いていけたらと。
誰かの参考になれば幸いです(^^)











スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!!

おめでとう!!!
実はそうじゃないかな?と思ってたよ(^^)
まあ、体調が悪いって言うたら大体『妊娠?』って思われるよね(笑)
息子くんの誕生日と同じくらいに生まれるのかな?
海外でのつわりの辛さは私もすごく実感したので、分かるよ〜(><)
これから季節的にはいい時期になってくるし、早くつわりがおさまりますように!!!

ありがとう〜

★bobochan

ありがとう〜
やっぱ、周りのママ友や同僚にもソッコーでバレたよ(^^;;
前回は短期集中型のつわりだったから、今回も12週前には終わると信じてたので、絶望っぷりが凄いよ。。。
実は妊娠しなければ、イースターでストックホルムに行こうと思ってチケットも買ってあったのに、あえなく中止(涙)。会いたかったよー(´Д` )
そう、予定日は息子の誕生日頃。
でも絶対早く生まれると思から、9月かな〜。8月だったらどうしよ(汗)
不安だらけだけど、息子がいる分、精神的に救われてる部分も多いし、頑張るよー!


そうだったの!?
会いたかったな〜(T−T)
私も今年こそは遊びに行きたいと思ってるんだけど…。
今回は前回よりもつわりが長引きそうなのかな。
安定期に入ったらちょっと落ち着くかもしれないし、絶望しないで!!!
息子くんがお兄ちゃんになるのも楽しみだね〜♪
私も楽しみにしてるよ!頑張ってね!!!

Re: タイトルなし

★Bobochan

うん、妊娠するか五分五分だったから、電車のチケット買ってたの。
これなら安いし、いっかーって。
皆もすごく会いたがってるし、来れたら来てね!
近いようで遠いよね。。(笑)

つわり、もういい加減落ち着いてくるとは思うんだけど。。
こればっかりは慣れないね!頑張るー(>_<)

おめでと~ございます!!

てっきり、イースターでブログ休刊中だと思ってました^^;

つわり程、辛くきつものはないですよね~
私も11年ぶりに妊娠中ですが、つわりだけは慣れない!!!
しかも海外での妊娠だなんて・・・怖くて考えられません笑
彼がノルウェーで産む?って言った時は即答で「嫌!怖い!」と言いましたし笑

つわり脱出まで ファイト!!!

ありがとうございます

★MAKIさん

MAKIさんも妊娠中なんですね!しかも11年ぶり!!
って、今ブログ見ました。もう8ヶ月なんだ~いいなぁ羨ましい。
私はまだ先が長すぎて。。。早く終わりたいです(涙)
ノルウェーでの出産、出産自体はいいですよ。って日本で出産したことないけど。。。
また妊婦健診等についても書きますね~
お互い、妊婦生活頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

