スポンサーサイト


パン

昨日は幼児教室の始業式でした。
これまでは保護者同伴の赤ちゃんクラスだった息子も、年少組に上がるので、これからの授業は保護者無しになります。


息子は幼児教室が大好きで、毎週土曜日をすごく楽しみにしているのだけど、『次からはママは一緒にお部屋にいかないからね』と説明した時点で号泣(笑)
昨日は始業式だけだったけど、クラスごとに並ぶ時もなかなか私から離れず(^^;;

でも、お友達みんな仲良しなので、すぐに平気になって先生の指示に従ってた(^^)
来週からの授業にもすぐに慣れてくれるといいな〜













昨日は始業式の後にお弁当持参での懇親会があったので、早起きして惣菜パンを焼きました(^o^)

上から、ポテトサラダパン、ソーセージパン、ハムたまごパン、ハムコーンパンです。







差し入れ用にメロンパンも(^^)







前日夜に、キッチンエイドで生地を作り、一晩冷蔵庫に寝かせて一次発酵までしておいたので、当日朝は分割、成形、二次発酵、焼成のみ。

思ったより短時間で出来ました(^_-)







ただ、ノルウェーの小麦粉で作ったので、味はそこそこ。。~_~;
キッチンエイドのパワーをもってしても、日本のようなフワフワパンにはならず、もっちりパンになりました。








いまだ、食パン欲が凄いので、今また『はるゆたか』で食パンを作っているけど、もうすぐ『はるゆたか』を使い切ってしまう(´Д` )


小麦粉を送るとなると、重い分、送料が大変なことになるし、次回帰国(いつ!?)まで待つしかないな。。。







日本が恋しいよーーーー(涙)。
誰か、強力粉持って遊びに来て。。(>人<;)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

