スポンサーサイト


Pizza da Mimmo

昨日は珍しく急遽残業することになったので、夕飯は外食にしました。
(つわりのため3人一緒に車通園&通勤しているため)


夫に先に息子をピックアップしに行ってもらい、私の会社まで来てもらって、それから会社近くのレストランへ。

何度か行ったことのある、パスタの美味しいイタリアンに行こうと思ったのだけど、たまたま車を停めた目の前にあったピザレストランに息子が入りたいと言い出したので、そちらへ行くことに。



初めて行く店だけど、Frognerのお店ならきっと不味くはないだろうということで入ったら、まだ17時だと言うのに、たくさんのお客さん。
空いている席も予約席だと言われ、『1時間だけなら』ということで入ることが出来ました。




これは実は有名店!?と調べたところ、かなりのレビューの高さ。
『オスロで1番美味しいピザ』とか、『予約せずに席を確保するのは難しい』とか。

いやー、たまたま座れてラッキーだったな(笑)




Pizza da Mimmoというお店で、地下にあるので、場所は分かりづらいかも。

すごく小さい、可愛らしい店内でイタリアの臭いが漂っています(笑)
暗くてしかもiPhoneで撮ったので綺麗な写真ではありませんが、こんな感じ。
IMG_6291.jpg







メニューは、ピザとドリンク、デザートだけ。
ピザを3種類オーダーしました。





定番のPizza Capricciosa,151kr。
IMG_6295.jpg
異様にトマトが食べたかったので、更にトマトをプラスしてもらいました。







Pizza Prosciutto Crudo, 166kr。
IMG_6294.jpg
こちらもトマトをプラス。これ、めちゃめちゃ美味しかった!
他にも頼んでいる人がたくさんいたので、人気なのかな。
頼んでから気付いたけど、妊婦は生ハムNGなので、生ハムは除けて食べたけど、それでもすっごく美味しかった!








そしてPizza Margherita, 151kr。
IMG_6298.jpg
こちら、息子が一番気に入った模様。
だって野菜乗ってないもんね~(笑)






どれもすっごく美味しかった!

ノルウェーでピザと言うと、普通はアメリカンタイプなので、ちゃんとしたイタリアンピザが出るという点でもかなりポイント高いです(*'-')b




妊婦がピザなんてそうそう食べてる場合でもないので、もうしばらくは来ないと思うけど、かなりお勧めのレストランです。

見つけてくれた息子に感謝(^▽^)/

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

