スポンサーサイト


MASCHMANNS MATMARKED

昨日は体調も良かったので、お昼ご飯を食べがてら、オスロのフードマーケットに行って来ました。

オスロにはフードマーケットが2箇所あって、ひとつはVulkanにあるMathallen、もうひとつがSkøyenにあるMaschmanns Matmarked


Mathallenにはオープン直後に行ったきり、Maschmanns Matmarkedは一度も行った事が無いので、ハシゴしようか、と(笑)




Maschmanns Matmarkedの方が1時間早い11時オープンなので、まずはそちらへ。
DSCN4326.jpg






想像以上にかなり小規模な店内に品物がズラリ。
DSCN4327.jpg

一通りの物は揃っていたし、小規模なので隅から隅までジックリ見れて良かった(^_^)







息子はまだ生きている海老やロブスターに興味深々。
DSCN4330.jpg






ここでは、今まで見たことの無かった食材を発見!
アサリ(右から2列目)と、青じそ
DSCN4331.jpgDSCN4334.jpg

アサリはこれ一袋で150krもした。青じそは値段見るの忘れた(・・;)

ものすごーくアサリが食べたくなったらここに来よう(笑)







あとは、個人的に気になったのがコチラ。
DSCN4337.jpgDSCN4336.jpg
岩塩のバターと、URBANI社のトリュフ入りペースト

塩分多そうだから産後かな~。食べてみたい!








30分ぐらいでここは終了し、そのままMathallenへ。
DSCN4341.jpg





息子は川を見て喜んでた。
DSCN4339.jpg






が、オープンの12時になっても開かず。
従業員が全員外に出てきて、どうやら火災報知機でも鳴ったみたい。
30分ぐらい待ったけど、一向に開く気配も無いし寒いしお腹空いたしで諦めました(-。-;)

後でニュースで見たら、ガス漏れ?か化学薬品漏れ?があったみたい。
しかも前日夜からだそう。ちゃんとアナウンスしてよ~!!






急遽どこに行ったら良いかも分からず定番のPASCALへ。


お絵かきセットをもらって真剣に塗り絵をする息子。
DSCN4350.jpg





そして自画像(*^^*)
DSCN4352.jpg







私はキッシュ&サラダを頼んだらキッシュが売り切れ、と散々な日だったけど、代わりにチキンをのせてもらいました(140kr)。
DSCN4353.jpg
こちらの方がカロリー控えめだし結果オーライ?








息子の素敵なお子様ランチはサーモンソテーとじゃが芋のピュレ、野菜炒め(135kr)。
夫は温かいシェーブルの乗ったトースト(160kr)をオーダー。
DSCN4354.jpg







なんだか不思議な1日だったけど、美味しかったしまぁいいか。
また今度、Mathallenに行きたいな~









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

