スポンサーサイト


腰痛

引越しを機に発症した腰痛


Kiropraktor(カイロプラクター)に行って大分良くなったのに、悪阻で全くと言っていいほど動かなくなったせいで、恐ろしく悪化。。。(-_-;)

通勤もDoor to doorで車だし、仕事中はずっと座ったまま。
家に帰っても家事はせず基本座ってて、夜は息子と一緒に20時前には就寝。。。(^▽^;)

動かないのが原因だと分かってはいてもどうすることも出来ず。



Kiropraktorには『痛くなったら予約日以外でもいつでもおいで』と言われていたけど、行ってもどうしようもないだろうしと思い、そのまま。

今週に入って調子が良くなったので、昨日色々ストレッチなどしてみたところ、逆に悪化Σ(|||▽||| )

上体を前に倒すことがほとんど出来なくなってしまった!
顔を洗うのも、靴下を履くのも一苦労。かなり悲惨(T-T )






ちょうど今日がKiropraktorの予約日だったので、1ヶ月ぶりに来院。

『すっごい悪化しました』って言ったら、チョット焦ってた(笑)


いつもより念入りかつ丁寧に施術してもらい、次回は早速来週の月曜に行くことになりました。

不幸中の幸いは、原因は骨盤のずれや歪みではなく、片側の筋肉の張りだと言うこと。
筋力さえつけばなんとかなりそうです。




ホント、このままじゃ大きくなるお腹に耐えられるか、ましてや出産後に育児が出来るのか不安で仕方ないので、動けるうちに動いて治さないと!

かと言って、私の場合、動きすぎて子宮頚管に影響を与えてもいけないので、匙加減が難しすぎる。。。(・・;)




そうそう、以前書いた記事に、Kiropraktorでの施術代が年間の医療費限度額にカウントされると書いたけど、Kiropraktorは適用外でした(^_^;)

というわけで、普通は自己負担になるのだけど、私はStorebrandという民間の健康保険に入っているので、そちらが全て負担してくれます。

保険料は毎月300kr程度、Kiropraktorの施術料は1回300krなので、しっかり元が取れる!
良かった(^_^)

ちなみに、生命保険&旅行保険は会社が払ってくれています。




Storebrandの健康保険に入っていると、Fastlegeで推薦状をもらって専門医に行く時など、すぐに予約が出来るし、その際の診察料も全額保険会社が払ってくれるので、うちはかなりお世話になっています。

毎度プライベートクリニックには行けないけど、国の提供する医療サービスだけでは不十分、という人にはお勧めです!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

