スポンサーサイト


お弁当

毎週木曜日は保育園の遠足の日。


が、先週も先々週もスタッフ不足や天候不良の理由で中止。
久しぶりの遠足を息子はとっても楽しみにしていました。


で、つわりも夕飯後に決まって後味が悪く気持ち悪くなる以外は、ほぼ終わったので、今週から毎日夕飯を作り始めたのだけど、今日、本当に久しぶりに息子のお弁当を作りました!



お昼にお弁当を持っていくのは遠足の木曜日を含めて週3日
つわりになってからは、夫が全て作ってくれていた。

ちゃんと和食のお弁当を作ってくれるんだけど、どうも見た目が。。。(^▽^;)
そしておかずが異様に渋い(笑)

子供らしさの欠片も無くて、可哀相だなぁと思っていたので(夫、スマン!)、気合いを入れて作りました!



肝心の写真は撮り忘れたのだけど(汗)、息子の大好きな物ばっかりを詰め込んだお弁当。
作っている途中で息子も起きてきて、私の隣で椅子に立って嬉しそうに詰める所を眺めてた(*^-^)

おかかお握り、玉子焼き、ウインナーとパプリカのソテーに、ハムできゅうりとチーズを花の様に巻いたもの。
キャラ弁ではないけど、彩り鮮やかに可愛らしく出来上がって自分でも大満足。



やっぱり、普通に料理が出来るのはすごく嬉しい!!
息子が喜んでくれて、更に嬉しい!(*^▽^*)





保育園で先生に聞いたら、今日の遠足は前に住んでいた家の近くにある、息子が大好きだった大きな遊具のある公園。

きっと、ものすごーく喜んで遊んで帰ってくるんだろうな~




今まで何も出来ていなかった分、これからたくさん美味しいご飯やおやつを作ってあげたいな。
でも、何をするにも不便なので、早く腰痛治らないかな~(;´Д`A













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

