スポンサーサイト


デート

金曜は、私と夫それぞれが仕事を休み、息子が保育園にいる間、久しぶりのデート♡



こちらでは定番の、子供をシッターや知人に預けて外出というのはしたこともないし、したくもないので、前からたまーにこうやってデートを楽しんでいます(^_-)







引越しやつわりで長い間忙しく?していたので、本当に久しぶりの大人だけの時間。





まずはついに、運転デビューしました(^-^)/
日本では普通に運転してるけど、初めての電気自動車かつ右側通行そして高速道路と、相当ドキドキしたけど、大丈夫だった~

でも、めちゃめちゃ疲れた(^_^;)
昨日も幼児教室まで運転したけど、もう大分慣れたかな~。なーんて(笑)








Skøyenエリアでショッピングを楽しんだ後は、ランチは定番のKolonihagenへ。
オスロでは希少な、ランチでもコース料理を出しているのでこちらへ。

3皿コースで360kr程。





とっても美味しい自家製パンとバター。
飲み物はオーガニックのリンゴジュース。







一皿目はカリフラワーのポタージュ、ホタテ入り。

濃厚でとっても美味!






2皿目は白身魚と根菜のソテー、ロブスターソースがけ。

私は甲殻類NGなので、ロブスター抜きのソース。
ボリュームたっぷりだけど、白身魚でカロリー控えめで妊婦には嬉しい(^^)







もう既にお腹いっぱいのところに、最後のデザート。
ヘーゼルナッツのクリーム、カシスのソルベ添え。

チョコレートのカップの中にヘーゼルナッツのクリームがたっぷり入ってるのだけど、カロリーが恐ろしくて私は数口のみ。
夫が2人分食べた!(°_°)










お腹も満たされたところで、再びショッピング♪


Tiger of Swedenで夫のトレンチコートを新調し、眼鏡屋で私のサングラスを買い、息子には本屋で絵本を購入。
お迎えまでの短い間、街中を歩き回り、一気に色々済ませることが出来て本当に良かった!



相当たくさん歩いたのに、全然疲れなくて自分でもビックリ!
息子が一緒だと買い物をするのも一苦労なので、精神的に疲れなかったのが大きいのかも?(笑)


ただ、妊婦特有のトイレが異様に近いのだけは不便だったー。
日本と違って、簡単にトイレが見つかる訳じゃないので(^_^;)




いつも通り、16時前に息子をピックアップして、束の間の一時は終了したけど、すっごいリフレッシュ出来たし本当に良かった!!!






2人目が産まれる前に、あと1-2回出来るといいな〜(^-^)















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

