スポンサーサイト


シンガポール旅行12 プール@マリーナベイサンズ編

夕食後にホテルに戻ったら、息子がプールに行きたがったので再び行くことに。
部屋で水着に着替え、夫は備え付けのバスローブを、私は持ってきたチュニックを着て57階へ。
プール利用は宿泊客のみなので、入り口でカードキーの提示を求められるのですが、夫がバスローブを羽織っていたため、見せなくていいよ~と言われそのまま入場。

プールには、更衣室も貴重品を入れるロッカーも無いので、最小限の荷物で行った方がいいです。
タオルは、プールサイドにあるこちら↓で貸してもらえます。日焼け止めも置いてありました。
IMG_4024.jpg

もう雨は降っておらず、曇っていたけどやはり素晴らしい眺め!
人もかなりたくさんいました。
IMG_4023.jpg



初めてプールに入った時、怖がって半泣きだった息子w。
でもすぐに慣れておおはしゃぎ。
IMG_6545.jpg
曇っていたこともあり、水は少し冷たかったけど、こちらもすぐに慣れました(^^)

子供用の水深の浅いプールや、打たせ湯(水だけど)コーナーもあります。
IMG_4002.jpg IMG_4003.jpg

大人限定のジャグジーも。
IMG_3999.jpg

プールの端まで行くと、マーライオンも見えます。
IMG_6679.jpg

この日は1時間ほど遊んで部屋に戻り就寝。

そして翌朝、朝食後にまたまたプール。
息子は相当気に入った様子。

朝の方が人は少なかったです。
IMG_6630.jpg
IMG_6633.jpg

CMで出てきそうなワンシーン(笑)
IMG_6603.jpg

プールの端はこのような仕上げに。
IMG_6681.jpg

息子はここを見るのが大好きでした。
IMG_6689.jpg



よくネットで『水質が悪い』というコメントを読みましたが、水質は普通の屋外プールって感じの水質です。
私は顔をつけて潜ろうとは思わなかったので、あまり水質は関係無かったけど、ゴーグルを付けて盛大にバシャバシャ泳いでいる人も結構いました。


1泊の滞在で、合計3度もプールに行ったので大満足です。
しっかり元も取れました( ̄ー+ ̄)


ちなみに、私は行きませんでしたが、夜に夫がプールサイドのバーに行き、撮ってきた写真がこちら。
IMG_6592.jpg
夜景も素晴らしいですね~



ホテルはあまりお勧めできませんが、やはりこのプールは凄い!
1泊して思う存分プールを楽しむ、というコースがお勧めです(*^^*)





スポンサーサイト

コメント

このプール、いつもどうなってるんだろう?向こう側に落ちないのかなぁ?って疑問だったけど、そういう風になってたのね!
見晴らしも良くて気持ち良さそう!
夜もすごい綺麗ね♪

シンガポール記全部読ませてもらったけど、すごく読みやすいし、面白かった!
シンガポールって日本のものがたくさんあるんやね。
食べ物は美味しそうなイメージだったけど、全体的にまあまあって感じなのかな?
でも、短い間ですごく中身の濃い充実した旅行だったね(o^^o)

Re: タイトルなし

★boboちゃん

こういう風になってるのよ~
私も初めてテレビで見た時は(夏に日本で)、度肝を抜かれたよ(・ω・ノ)ノ!

旅行記、長いのに全部読んでくれてありがと~
すっかりシンガポールに行った気分になったかしら?(笑)
食べ物は、私も何食べても美味しいんだろうと思って行ったから、アレアレ!?って感じだったよ…。
でも日本に飢えていた私達は、日本気分も味わえて嬉しかったよ♪

時差があって大変かなーと思ったけど、現地にいる間は刺激だらけで全然平気だったし、
時差ボケが抜け切らないまま戻ってきたので、こっちに戻ったら1晩で治って、意外に大丈夫だったよ!
楽しかった~♪

ここのプール、行って見たいなあっていつもテレビ番組
で紹介されるたび思っていたんです。
さっそくいらっしゃったんですね。
細かく見せてくれて有難う~~~!!!!
すっかり一緒に入った気分になりました。
朝方や夜のプールも風情がありますね。
あたしもシンガやタイなどの東南アジアでホテルに
泊まる機会があったとき(大体が安宿だったので少ない体験です)は朝からプールに泳ぎにいってました。
あぁ、外プールで泳ぐような気温の場所でごろごろしたいです~。

★Michelleさん

私も初めて知ったのは一時帰国中に見たTV番組でした~。
日本ではSMAPのCMにも出てくるらしいです。
シンガポールに行ったら必見ですよね☆
暖かい国と言っても曇っていたりすると涼しいので、プールに入る瞬間は『無理!!』ってぐらい冷たく感じることもありましたよ~

でも、やっぱり暖かい国はいいですよね。
街中にもたくさんある熱帯植物とか、見ているだけで幸せでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

