スポンサーサイト


畑作りとバーベキュー

日曜は、前からやろうやろうと思っていた庭仕事についに取り掛かりました!



日当たりの良い一角にを作ろうと、夫が芝を掘り起こします。
息子は横でウロウロ(笑)
DSCN4363.jpg
思った以上の重労働だったようで、汗だくになりながらひたすら掘ってた。






そんな中、息子は庭で素敵な物を発見(^^)
DSCN4371.jpg






水晶?みたいな綺麗な石。夫によると、ノルウェーではよくあるみたい。
DSCN4365.jpg
息子は大喜び(*^^*)





そして、小一時間後にやっと出来た畑コーナー!
DSCN4376.jpg


早速、直播きできる長葱と小松菜の種を蒔きました。
1週間後には牛蒡も蒔く予定。無事育つといいな~

やっぱり庭があるのは嬉しい!








そして午後は、土曜日に買った念願のガスグリルwをまずは夫が車で取りに行き、それから組立て!
思った以上にバラバラの状態で届いたので組立ても一苦労(・・;)
息子もお手伝い(^^)
写真








やっと完成!
DSCN4382.jpg
買ったのはWeberの最新モデル。
これの両サイドにテーブル?作業台?も付いているんだけど、邪魔なので付けずに使用。




あ、置き場はバルコニーです。
買ってから集合住宅の規約を読んだ(汗)けど、特に何の規制もなかった。
一般的には、炭のグリルは不可だけど、ガス&電気はOKというところが多いようなので大丈夫でしょう。







grillspydと言う、串焼き状態のお肉と野菜を用意して、早速焼きました。
DSCN4384.jpg







ガスなので火を点けるのも楽だし、火力調整も簡単でいい感じ。
DSCN4386.jpg







上手に焼けました。幸せ~(*´∇`*)
DSCN4388.jpg
これにポテトサラダを付けて食べるのがノルウェー風。


野菜が多いのでヘルシーだし、これからの季節、バーベキュー率がかなり高くなりそう。
ていうか、ガンガン使わないと元が取れないし!(^▽^;)






前の家では持ち運びタイプの炭グリルを使っていたので、材料や食器全て持って中庭に移動して、それから焼いて、、とかなり大変だったので、自宅で気軽に出来るのは本当に嬉しい。




今度はお友達を呼んでバーベキューパーティーをする予定。
飽きないように、もっと色んなレシピを研究せねば!



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

