スポンサーサイト


シンガポール旅行13 バンヤンツリースパ@マリーナベイサンズ編

マリーナベイサンズでは、海外に行ったらお決まりのスパにも行ってきました。
コンラッド滞在中は、夫は毎晩友人と飲みに出掛けていたのでスパに行く時間が取れず。

でも、マリーナベイサンズには世界最高峰のスパ『バンヤンツリー・スパ(Banyan Tree Spa)』がある!
ということで、こちらを1週間ほどまでにHPから予約して行きました。
予約したのは90分コースのバリニーズ・マッサージ。
オイルマッサージです。

オスロでも、また他の国のホテルのスパでも、ほぼ裸でオイルマッサージなのにセラピストが男性、ということを過去何回か経験したので、予約時に女性セラピスト希望の旨を伝えておきました。

20時に予約し、10分ほど前に受付へ。
スパは私達が宿泊しているタワー1の55階にあるので、移動も楽でした。

部屋を出るときは、まだ寝ていなかった息子は号泣でしたが(超ママっ子ですw)、そんな息子を置いて母はルンルン♪でスパへ(笑)



まずはこちらでカウンセリングシートに記入。
IMG_4005.jpg
冷たいレモングラスティーを頂きました。ほのかに甘くてとても美味しかった。


そして、希望通りの女性セラピスト(とても美人!)と一緒に部屋へ。
急いで撮ったので綺麗には撮れていませんが、こんなお部屋でした。
IMG_4006.jpg

奥の更衣室でバスローブに着替え。
下着も使い捨てのものに着替えるのですが、日本でよくある紙ショーツではなく、ちゃんと布?のショーツでした。


まずは足湯からスタート。
バラの花弁とオイルを入れた桶で足を洗っていきます。この時点で十分幸せ°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノ

そしてマッサージ。
さすがバンヤンツリー。とっても上手。まさに至福の時間

90分のコースですが、マッサージ自体は60分。
裏も表もw、みっちりマッサージして頂き、旅の疲れもすっかり取れました。

そうそう、事前に『お腹はマッサージしてもいいか』と聞かれたので、お腹が弱い私は断りましたが、『胸はマッサージしてもいいか』という質問には、デコルテ部分かな~と思いOKと答えたのですが、これ、モロに胸でした(笑)ビビッた(⌒▽⌒;)


終了後、私はオイルを付けたままにするのが好きではないので、シャワー希望の旨を伝えてありましたが、私を起こす前に湯音を調整したシャワーを出しておいてくれるサービスまで。
至れり尽くせりです。


シャワー&着替えが終わったら部屋から移動し、ラウンジスペースで夜景を見ながら温かいレモングラスティーとフルーツヨーグルトを頂きました。
IMG_4007.jpg

IMG_4008.jpg



代金は税・サ込みで235$。
この内容でこの値段はとってもお得ですね。

というわけで、プールとスパはとってもお勧めなマリーナベイサンズでした(^_^)















スポンサーサイト

コメント

最高~~~~!!
東京OLだった頃のあたしは色んなエステ&スパを
楽しむことが趣味でしたが、ノルウェーに来てからは
実は縁遠く・・・涙

素敵だわあああああ。

★Michelleさん

いやー、これは本当に最高でした!
やはりスパやマッサージはアジアの方がレベル高いですよね。
ノルウェーでもヨーロッパ他国でも、大抵マッサージは微妙なので…。

私もエステにスパに大好きなので、一時帰国時は国際電話で事前に予約を入れて、帰国直後&こちらに戻る直前の最低2回は楽しむようにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

